※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
家事・料理

夜ご飯によく作る料理何でも良いので教えてください!同居生活なのですが…

夜ご飯によく作る料理何でも良いので
教えてください!


同居生活なのですが、
今まで食事はお義母さんがやってくれて
いたのですが急に昨日
これからは台所任せてもいい?と
言われまして。

訳あって姪っ子甥っ子がいたりと
なんだか言ってしまうと面倒。
自分たちだけでパパっとできないところが
頭を悩ませます。しかも料理に
ケチつけてきますし。姪っ子甥っ子。

おすすめでもかまいません!
簡単に作れるものとかあったらいーな(笑)

コメント

naaami

生姜焼き1番楽な気がします笑
子供って肉好きですもんね〜!
あとはマカロニサラダも簡単ですよ!
これ常備しとくと便利です。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    常備できるものいいですね!
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月24日
にゃんまる

うちもパッと生姜焼きがでました!
後はお味噌汁の具材変えたり、

じゃがいもなんかも子供好きで
よくチーズ焼きしたり、
ガーリックバターで焼いたり
ポテトグラタンや、普通に
揚げてフライドポテト!なんか
作って出してます\(◦´-`◦)/♡

三色丼や親子丼とか、
丼ものは洗い物も少なくて
好きです⊂(^ω^)⊃ブーン

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    じゃがいも神ですね(*´ч ` *)笑
    確かに丼は洗い物減るし
    良さそうですね🙌💕

    • 3月24日
chay

うちの姪はシチューとかカレーしとけば喜びます!!😂(笑)
あとはみんなで作れる系つつける系とか(*´∇`*)✨あんまり役には立たないけど、ちょっと手伝って~♡ウインナー焼いて~♡お願い♡♡とか、わざとお願いするとドヤ顔です(笑)
やはり自分で作ったのは美味しく感じるようです!なので少し面倒ですが一緒にやると喜んで食べてくれるのかなと思いました!あとは餃子やハンバーグの形成させてみたり焼き肉や鍋なんかのみんなでワイワイできるのとかもいいかと思います♡手巻き寿司とかホットプレートで餃子パーティーとかもオススメです🙌💓

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    楽しく食事するためにも
    一緒に作るってのもいいですね!

    カレーシチューは何故みんな
    好きなんだろう(笑)

    • 3月24日