※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBAHARUママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を持つママです。一時保育を利用したことはありますか?気になるけど後追いもあって不安です。

こんにちは!
10ヶ月の息子を持つママです!

大した質問でなくて申し訳ないのですが・・・
リフレッシュ目的で、一時保育を利用されたことはありますか??
一時保育とても気になるのですが、何だか子供に申し訳ない気がしてしまって・・・・
後追いもすごいのでちゃんと保育園で遊べるかも不安です(ToT)

コメント

橘♡

上の子の時、夜預けて旦那と飲みに行くことありましたよー
うちはあたしが引きこもりガチなので、預けた方が色んな年齢の子供と触れ合えるので楽しそうでしたよ
うちは人見知りとかなかったので、全然大丈夫でした
ちょっと年齢が高い子供が一緒だとすごく可愛がってくれるそうで、預けて良かったと思ってます

ちなみに無認可で預けてました

• KOBAHARUママ

KOBAHARUママ

お返事が遅くなってしまい、すみません・・・・
    なるほど!!
    主人に預けて数時間は出掛けたことがあるのですが、主人と一緒に出掛けたいときとかは一時保育とかに預けるのも手ですよね!!

子供にとっても刺激になりますしね\(^^)/
    大変参考になりました!!

• 3月25日
こあた

ありますよ。
不器用なので子供がいては家事も滞りまくりだしストレス溜まるのでNPOが運営する子育て広場の一時保育に預けました。

うちも人見知りなかったので始終楽しそうだったみたいです。
あとやっぱりちょっとお兄ちゃんの子が沢山遊んでくれたみたいで本人は満足そうでした。
登録して1、2回短時間利用してみてから今後使うか検討してみては?急に見てもらいたい時にも空いていれば使えてすごく便利ですよ。うちは近所で預かってくれる人がいないので登録してよかったなぁと思います。

• KOBAHARUママ

KOBAHARUママ

ありがとうございます!!
    私も家事がだいぶたまってしまうので、主人がお休みの時とかにまとめてやってしまいます。。
    でも預けるのも子供にとっては刺激になったりするので、良いですよね\(^^)/
    自分のリフレッシュにもなりますし!!

とても参考になりました!!
    ありがとうございます!

• 3月25日