※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、子どもは毎日快便になりました。便秘だった時期もありましたが、今は問題なく、粘り気のあるうんちです。

離乳食を始めて、お子さんが快便になった方いらっしゃいますか?🍚

よく離乳食を始めると便秘になると聞いていたのですが、息子は離乳食を始めてから毎日快便になりました。

始める前は3,4日に1回ほど綿棒浣腸していたのですが😅

うんちの色も問題なく、ゆるゆると言うより粘っこいうんちです。

コメント

ミッフィー

毎日食後に出すほど快便です(笑)
これからだんだん固形になってきますよ😊

  • あき

    あき

    食後に出すほど!
    それはすごい!🤣笑
    固形になっていくのを観察するのも楽しみの1つです…💩笑

    • 7月9日
モナコ

快便になりました!
毎日1回は💩出してくれる様になりました。
それまでは、綿棒浣腸で排便してました💦
💩の色も問題なくうちも粘っこい感じです。たまに消化されていない人参などが混ざっている時があります。

  • あき

    あき

    うちも1日1回、調子のいいときは2回出してくれるようになったので綿棒浣腸をやらずに済んでます🤣
    💩も粘っこいんですね!
    一緒の方がいて安心しました💕
    息子はホウレンソウや小松菜が良く出てきます…💩笑

    • 7月9日
  • モナコ

    モナコ

    良かったですね‼️
    最近はだんだん大人みたいな硬い感じの💩になりつつあります(笑)

    • 7月24日
きい

3.4日でないのが当たり前だったのに毎日2回でるようになりました🤣🤣

  • あき

    あき

    よかった🤣
    息子だけじゃなかったんですね…💩

    • 7月9日
ひの

うちの息子も快便になりました(^^)
離乳食始める前は4日おきくらいでした!
今は2日に1回か、即日か、といった感じです( ^ω^ )
下してるようでないですし、良かったーって思ってます😄

  • あき

    あき

    なんだか離乳食を始めてから急に快便になったので、最初は下してるんじゃないかと思ったんですが、そんな様子もなく機嫌もいいので…😌
    これは快便だなと思ってます💩笑

    • 7月9日