※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後12日目の男の子のおちんちんの形が変わり、心配です。亀頭のようなものが発達し、皮はかぶったままですが、腫れたりしていません。普通の変化でしょうか?

生後間もない男の子のおちんちんについて教えてください😣今日で生後12日目なのですが、おちんちんの形が今朝から変わりました。亀頭?のようなものが発達したのか、皮はかぶったままなのですが昨日までとは形がちがって、中で腫れたりしてないのか心配です😣このようなことは普通なのでしょうか?💧形を簡単ですがイラストにしてみました😥

コメント

ちゅる(29)

うちの子おしっこが出そうな時とか
お腹に力入ってる時とかに
膨らんだ感じでそういう形になりますよー!

なこ

うちの子も半立ち?状態だとそうなってますよ😆💦
生後間もない頃はどうだったか覚えてませんが多分問題は無いかなーと……

⑅︎ mizuki ⑅︎

おしっこだすときとか、力入るとこんな感じになりました!

にゃこん

こんにちは☺️✨

毎日育児お疲れさまです!

うちの子もなりますよ〜💕
刺激した時やオシッコしそうな時に大きくなります😳
逆にめっちゃ小さくなったり。。不思議ですよね✨笑。

オムツ替えの時の、オシッコ飛ばし防止の目安にしてます。笑
(大きくなってたらガードしたり)

赤くなってたりしてなかったら大丈夫ですよ〜☺️

ままま

みなさんありがとうございました!あれから様子見てますがどうやらおしっこ直後は通常に戻るみたいです😂みなさん同じようです安心しました!ありがとうございました!