※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

安定期の妊娠中、帰省の安全性について先生に相談したら、リスクを考慮して慎重に行動するようアドバイスされました。他の人の体験と医師の意見が異なることもあるので、自身で判断する必要があります。

安定期に入り今日健診に行ってきました!!

お盆期間に実家に帰省しようと思っていることを先生に伝えると、おススメはしない!何があるか分からない!という覚悟を持っていきなさい!と言われました。

最悪の事態を想定して話してくださっているのはわかるのですが、ママリを見ていると、海外旅行に行った!旅行に行った!とコメントしている方をよく見かけます。先生は、「全然大丈夫だよー楽しんでおいで」と言ってくれたと書いてる方もいたのですが、快く送り出してくれる?先生は稀なのでしょうか??

※宮崎から徳島で車、フェリーを使用して帰省するのでかなり時間がかかるのもあると思いますが、実家に帰るのであまり出かけたりはしません!運転は旦那に任せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生も大丈夫と言ってしまったらあとから何かあったら責任取れないからだと思います😅
もしものことがあった時に、先生が大丈夫って言ったから!と言われてしまうと大変なので、病院側としてはオススメしてないんだと思います😱

• yu

yu

確かにそうですよね😞!自己責任だし先生に何か言うのは違うなと思いますが色んな方がいますもんね、、、実家が遠いと大変です😭

• 7月9日
e.

安定期だからといって安心していいわけではないですからね、上の方が言うように、なんかあってからでは責任が取れないからだと思います。
あまり、遠出していいよ!と言う先生はいないと思いますよ!
全部自己責任です。
ただ、わたしなら帰らないかな〜
車、フェリーで移動は遠いです。

• yu

yu

なかなかいないんですね!全然大丈夫だよ〜!の先生はやはり稀なんですね!

前日に大分で一泊してそこからフェリーに乗る予定なんですが、ほんとに遠いです😭飛行機も直通がなく実家に帰るのが一苦労です😱

• 7月9日
  • e.

e.

わたしもなーんもなくここまで来ましたが、先生に聞いても、いいよとは言ってくれないので自己判断でやめました!
    体調良かった安定期でも2時間の車移動のところで、ちょいちょい休憩とりながら行きましたよ!
    行くのであれば、産婦人科調べておいた方がいいですし、ほんとに自己責任になるので、なんかあったとき後悔しないなら行ってもいいと思います。
    他の人が大丈夫だったから、自分も大丈夫ってことはないので!

• 7月9日
  • yu

yu

里帰り出産希望なので、里帰りする前にその病院で一度健診を受けておこうかな。くらいの軽い気持ちでした😞自己責任は承知です!何かあったからといって先生を責めるのはお門違いですしね!まだ一ヶ月程あるので体調と相談して決めることにします😭!

• 7月9日
  • e.

e.

里帰り希望なら、32.34w辺りに来てって言われますよね?
    里帰りするなら、その時でいいと思います!
    まあでも、ゆっくり後悔しないように考えたらいいと思います!

• 7月9日
  • yu

yu

そうです!10月後半には帰るのでお盆はやめておこうかな、、、とも思ったのですが帰りたい気持ちもある、、で悩んでました😞ありがとうございます!

• 7月9日
にゃこん

こんにちは☺️✨

赤ちゃん楽しみですね❣️

私は安定期に両親と温泉旅行行ってきました😅笑。
フェリーと車で伊勢神宮まで行って、観光したり💕

赤ちゃん生まれると、なかなか行けないかな〜と思って✨

yuさんの体調次第だと思います☺️💕
お出かけの際は、母子手帳お忘れなくですよ〜

• yu

yu

楽しみです😍!!

伊勢に旅行良いですね💕確かに赤ちゃん産まれるとゆっくり旅行も行けなくなりますね!

かなりの距離なので今回は近場に旅行もありだなぁと思いだしています😆!!

体調と相談して決めたいと思います👼!ありがとうございます❣️

• 7月9日