※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達と出かけるお金は自分の貯金から出しています。旦那がお金管理をしているが、お小遣いはもらっておらず、一緒に出かけてもお金は別です。他の方はどうしているでしょうか?

専業主婦なのですが、みなさん友達とランチとか出かける時のお金はどうしてますか?私は働いてた時の貯金から出していて美容院、服、生活用品、保険の支払いも自分の貯金からです。それを友達に話すとあり得ないと言われました。うちはお金の管理は旦那が全てしているので旦那に毎月千円でも欲しいと言うといる時にあげると言ってくれましたが実際のところ貰ってないし一緒に出かけてもお金は別です🤣みなさんはどうしてますか?

コメント

お小遣いもらってますが、もらってない時は出かける!欲しい!と言います(笑)
交通費と食事で大体これくらい、と説明して(笑)

mugi

専業主婦の時も扶養内パートで働いてる今も全て旦那のお金でやりくりして、管理は全て私です(^^)

なな

共働きですが、出費が続いた時や、産休に入って買ったもの等はちょーだいって言ったらくれます!
一緒にお出かけする時はお財布持って行きません!

旦那様がくれると言ってるなら、もらっていいと思いますし、お出かけした時は払ってもらっていいと思います☺️

一緒に出掛けても別とは、夫婦なのに自分のは自分でそれぞれ払っているってことですか?
だったら収入がないのにおかしくないですか😅
うちはお小遣いはもらっていないので全部家計から出しています。
勝手に出すのはやっぱり気が引けるので、一応何に使うね〜とは言っていますが。
ご主人が必要な時にあげると言ってくれているなら遠慮なく言っちゃっていいと思いますよ‼️
貯金は残しておいた方がいいですよ💦

はじめてのママリ

私も自分の貯金からだしてます!子供の必要な物も私の貯金からです!それ以外全て旦那です!

ママリ

専業主婦で、夫がお金を管理しています。

友人や姉とのランチ、美容代、服、諸々全て夫のお金で払っています🙂
・毎月もらう生活費から払う
・クレカ(夫の口座引き落としの家族カード)で払う
ですね✨
自分の貯金を使うことは一切ないです🤔

‪‪

私はちゃんと仕事をせずにすぐデキ婚だったので貯金もなし、食費のあまりをへそくりしてそれをお小遣い的なものにしていいと言われ月に最高で2000円ぐらい貯めてます、だいたい実家に頼んでアルバイトさせてもらうことが多いです😅
私はこのやり方に不満もないので自分がよければ特に気にすることもないと思います😊
ただお金が無いので最近胸の下まで伸びてた髪の毛をセルフカットでショートにした時はまわりにどんびかれました😂

ぽこ

共働きですが、私が友達と遊びに行く際のお金や美容院、服などすべて旦那の給料から払ってもらってます😊
私の給料は私の奨学金と個人年金の支払い以外はすべて貯金しています🙂
よよさんもおっしゃってますが、旦那様がくれると言うなら、もらっていいと思いますし、一緒に出かけた際は払ってもらったらいいと思います☺️

ゆ〜たん

2人ともお小遣い制です。
お小遣いから出していますよー

旦那がお金の管理してますが、基本クレカ払いなので好きに使ってます!

のん

遊ぶお金もランチも全部夫の給料、家計から好きに使わせてもらってます☺️
私が働いた時は私の給料は全額家計貯蓄に回します。

現在は育休中ですが、旦那の給料メインで生活してるので(育休手当は貯金)旦那からお小遣いを5000円貰ってます(^^)
ランチ代や化粧品、美容関係もお小遣いからです!

毎月余ったら1000円だけヘソクリにして(笑)あとは生活費に入れてます☺︎

ゆり

専業主婦で収入がないのでもちろん主人の給料からです。
私もその友達と同じくその内容はあり得ないと思います。
独身時代の貯金っていつかは尽きますよね?
なぜ旦那さんに支払いをしてもらえてないんですか?
ランチ代がもらえてないよりゆいさんにかかる費用を出してもらえてない事が問題だと思いますが…
一緒に出かけても別会計なんてもっとあり得ない。
なんの為の夫婦家族なのか分からなくなりそう。
まぁ私の価値観ですが¯…

ママ

専業の頃もパートの今も、生活費にお小遣いも込で貰ってます😊
必要な時だと言い難いので月一で夫のお給料日に貰います💓
お小遣いはだいたい2万くらいです💭

たろきち

うちも旦那管理です。
食費、日用品、ベビー用品、外食、私奨学金で6万もらってます。
ここから余った分は好きに使って良いと言われてるのでランチなどはここから使ってます。
美容院や洋服はボーナス時にまとめてお小遣いもらうのでそこから使ってます!