※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョンツン
子育て・グッズ

板橋区成増で保活中の方へ。来年4月、0歳で入園させるか、10月に1歳途中入園か悩んでいます。認可外は見学済み。激戦地域でしょうか?初めての子育てで不安です。

保活についてです。板橋区成増で保活されてる方いらっしゃいますか?10月中旬出産予定なのですが、来年0歳4月で入園させるか10月に1歳途中入園か迷っております。
認可外は見学に行きましたが、認可に出来るなら入園させたいのですが、ここら辺の地域は激戦でしょうか?
初めての子なのでわからない事だらけで、、、

コメント

piyo

来月末に成増に引っ越すので保活している最中です。
区役所では場所を選ばなければ入れると言われましたが、そうもいきませんよね…。
途中入園は空きが出ない限り難しいので、4月入所の方がいいと思いますよ(><)

  • チョンツン

    チョンツン

    そうですよね。認可外で聞いた話では一昨年は一歳でも割と希望通りに入園出来て、去年はそれに安心していた方々が入れなくて認可外に入れたりした方が多かったと聞きました。毎年条件が変わるようなので0歳4月入園を目指して保活頑張ります😂
    piyoさんは赤塚地区以外もお考えですか?

    • 7月11日
  • piyo

    piyo

    毎年条件が変わって本当に読めないですよね💦
    引越し先が和光市寄りの所なので成増駅付近で考えていて、地下鉄赤塚駅付近まで伸ばすか検討中です。他の地区は現実的に難しいので考えていません…。

    • 7月11日
  • チョンツン

    チョンツン

    私も去年引っ越してきて和光市近いです!案外近くに住む事になりそうですね😃0歳児ですし、成増駅付近が1番いいんですよねうちも😂とりあえず8月に区の保育所説明会とかがあるみたいなんで行ってこようと思います。

    • 7月11日