※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

1歳半の男の子のママです。息子と公園で遊ぶのに使いやすいショルダーバッグを探しています。持ち物は財布、スマホ、鍵、ストローマグ、砂場着、エコバッグ、母子手帳、オムツ3枚です。幼稚園の送迎時にも使いたいです。

1歳半になったばかりのかなりヤンチャな男の子のママをしてます
公園に連れて行って外遊びを最低1時間はしないとご飯全然食べないし、昼寝もしないし、私の言うことも聞かず怪我したり頭をぶつけることもしょっちゅうです
そんな息子なのでなるべく公園に連れて行っているのですが、出産当初から使っているanelloの大きいリュックでは正直大きすぎて邪魔で、息子と一緒に遊ぶのも少し大変で新しいものを買おうと悩んでいます…
出来れば両手のあくショルダーバッグで、財布.スマホ.鍵.ストローマグ.砂場着.買い物用のエコバッグ.母子手帳.オムツ3枚にお尻拭きが入るようなオススメのものがあれば教えてください🙇‍♀️
ゆくゆくは幼稚園の送迎時などにも使いたいと考えておりますので、長く使えるものでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に公園で遊ぶときはスマホと財布だけ入るような小さめショルダーを使ってます!他の荷物はトートバッグに入れて自転車に置いたりベンチに置いたりしてます!
ショルダーでも他の荷物も全て入るような大きい物だと結局リュックのとき同様で動きにくいかと思いますよー😆

  • まっちゃ

    まっちゃ

    なるほどですね!
    確かに、結局同じ容量を入れるのであれば動きにくいかもしれないですね😅

    • 7月10日
りんご

バースデーにあった、おしりふきポケットのあるショルダー使っています。オムツ一枚とおしりふきと財布と携帯と鍵とハンカチ、私の飲み物ぐらいしか入れていません。徒歩なので母子手帳とかはすぐ取りに戻れるし、オムツも一枚あれば十分なので、一応娘のリュックにオムツ一枚と娘のハンカチとおやつとマグ入れています。
多分まっちゃさんが入れているぐらいは入ると思います。本当はもう少し良いものが良かったのですがすごくサイズ的に良かったので生まれてからずっと近所はこれです。遠出の時は私もアネロ です。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    そうなんですね!
    因みにバースデーって西松屋のことであってますかね?
    どうしても近所に公園がなく、自転車で片道10〜15分かけて公園に行っているので荷物が多くなりがちになってしまいがちで😅

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    バースデーと西松屋はべつです。どちらかと言うとしまむらの系列です。

    • 7月10日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    あ、そうなんですね!
    調べてみると近隣にはなかったのでしまむらで1度探してみたいと思います

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    これなんですがサイズ的にちょうど良くてiPad miniが外ポケットにちょうど入るし、このデザインでどこかブランドでももう少し良い生地でだしてくれたら良いのにと思うくらいです。

    • 7月10日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    実物写真を載せていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    iPad miniが入るならかなりの大容量ですね!
    息子の幼稚園入園後の送迎時にも使えそうなので、今回はりんごさんをグッドアンサーに選ばせていただきたいと思います😊

    • 7月10日