※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

お子さんと一緒に温泉に行くのはいつからですか?家族風呂もまだ不安ですか?

みなさん、お子さんいつから温泉♨️入れましたか⁉️
いつか一緒にいけたらいいなー💕
お湯の温度とかも暑いし💦
大浴場とかは、ちょっとまだまだ行きたくない、、💦
家族風呂でも、誰か使ったあととかだと、まだ菌とか気になっちゃって💦

コメント

♡ふわり♡

息子の温泉デビューは1歳2ヶ月でした👦♨️
家族風呂に行きました🎶

大浴場はまだ入れたことないです☺️

夫と義母が温泉が大好きで…2歳でデビューしたと思います😊それから長男は温泉大好きで…次男妊娠してからは私は一緒に行けてませんが、夫や義母がたまに連れて行ってます!毎回おばちゃまたちにチヤホヤされるそうです笑。

ゴールディ🎀

うちは2歳の頃でした。
露天風呂付きの客室に宿泊して、露天風呂はお湯が抜いてある状態だったので自分たちで温度を調整することができました😊

1歳半ごろにも旅館には行きましたが、その時は温泉には入れずに部屋についてるシャワーで済ませちゃいました😅

amk :)

うちはまだ入ったことないですが、入るなら貸し切り風呂か家族風呂(一緒?)にします!前に、おむつも外れてない子どもを温泉などに入れて注意されたという投稿があったのを見ました。
やっぱり、おむつ外れてからのほうが無難かなと思います(^o^;)

ままん

厳密には温泉ではありませんが、10か月のときに、箱根ユネッサンで温泉プールデビューしました。
菌とか気になりますよね!とにかく口に水が入らないようにきをつけました。小さいうちはやっぱり公共のプールとかいくとその後鼻水でたりと、ちょっと体調は崩れるようでした。

ちゃんちゃん

大浴場はたいていオムツ外れてない年齢は断られます(笑)

行きたいけどまだ行かれていません😂
たぶん…そのうち旅行で露天風呂付きのお宿に泊まって、それが初になるかな??と思います😂

いちご みるく

娘はまだです。
息子は1歳半で家族風呂に入りました🙂大浴場の温泉には先月の旅行で初めて入りました。娘はお部屋についてる普通のお風呂に入れました!

mako

1歳8ヶ月頃に露天風呂付き客室のある温泉旅館に泊まり、お部屋の温泉に入りました💡