※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつまみ:-)
雑談・つぶやき

子どもの名前で悩んでます‼(>_<)音とか響きがいい名前をつけたいのです…

子どもの名前で悩んでます‼(>_<)

音とか響きがいい名前をつけたいのですが、それに合う漢字とか画数が姓との相性があまりよくなく💦💦
今度は使いたい漢字から探してみたりしたのですが、、、やはり画数とかを気にしてしまうとなかなか決まらず💦💦

皆さんはどうやってお子さんのお名前考えましたか?(^-^)/✨
また、画数とか姓との関係は気にしましたか?教えてください(^-^)/💕

コメント

ゆきる

子どもの名前って親の素養が現れるものだと思うので当て字を使ったりする、凝った名前にはしませんでした。

このサイトの姓名診断が家族とか知人とかの姓名診断をすると良く当たるので、色々、思いついた名前を
調べて画数の良い名前にしました。

• おつまみ:-)

コメントありがとうございます(*´-`)
    分かります‼当て字とかきらきらネームにはしたくないですょね💨
    最初のプレゼントって言うのでいい名前を付けたくて♪♪
    サイトの紹介ありがとうございます(*´-`)
    参考にします!

• 3月24日
いとくんまま

画数などはあまり気にしませんでした
それよりも自分がこれだ!という名前にしました
キラキラネームとかじゃなくほかの人が見てわかる名前がいいと思います😊(あくまでも個人の意見です)
性との関係も私はシングルマザーなので気にしませんでした
気にしてしまったら結婚もできませんしね(笑)
名前は子供にあげる最初のプレゼントっていいますよね
納得するものをあげてください?♡

コメントありがとうございます(*´-`)
    やっぱり画数とか気にしすぎても仕方ないですかね?
    いくとくんままさんのようにこれだ!って言うのが見つかるといいのですが(>_<)
    せっかく最初のプレゼントなので、納得した名前をガンバって考えます🎵🎵( ´∀`)

• 3月24日
チャコちゃん☆

私の子は夏に生まれるから夏っぽい名前がいいな~と思ってネットで夏っぽい漢字を探しました!!

で好きな漢字から音とか画数とか探して当てはめてみたりしました(^-^)
漢字が決まってから意味合いは後付けで決めました(^-^)

コメントありがとうございます‼\(^o^)/💕
    産まれる月とか季節も参考になりますね!!(^-^)/
    ありがとうございます🎵🎵

• 3月26日