※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

妊娠出産して旦那さんと共通の趣味(自分だけでも🙆)を夫婦共々やめた方、…

カテゴリ違ったらすいません😓

妊娠出産して旦那さんと共通の趣味(自分だけでも🙆)を夫婦共々やめた方、子供が何歳位になったら再開しましたか?
私はバイクに乗るのが、旦那はバイク車に乗る、いじるのが大好きでした。出会いも同じ高校に通ってる時にバイクが兄弟車と知って仲良くなりました。
妊娠出産で1人目を産んでから、事故にあったら危険、かかるお金を考え今現在2人とも手元に残しつつ乗れない状態で置いています。
免許を取れる年齢になってすぐに取り、数え切れないほどの場所に天気関係なく出かけ、壊れれば自分たち(主に旦那)で直す、と乗ってない日はありませんでした。
今、バイクレスが凄くて、周りのライダーや停まってるバイクを見ると物凄く、何とも言えない感情が湧き羨ましすぎて鼻がツーンとします。笑
勿論妊娠しなきゃ良かったとは思った事ないし、娘もお腹の子も一番大切だしめっちゃ可愛いです👶でも、バイクを見かけるとふと心にぽっかり穴が空いた時の気持ちになります😅
旦那には趣味をやっていいよ(小遣い範囲で)とは言いますが、私が出来ないのに1人でしてもつまらないと一緒に我慢してくれます。でも、中古車情報などで来る、バイクを見漁ってるのを知ってるので申し訳ないです😩
子供が小学生位になったら再開したいなと思ってるのですが、皆さんは子供がいくつくらいの時再開しましたか?

コメント

ぴぃぷー

夫婦でステキな趣味をお持ちですね❗️でも、怪我やお金の事を考えると、なかなか子供が小さいうちは例え行ったとしても自分が心から楽しめないですよね💦一緒に我慢してくれる旦那さん素敵ですね!

我が家の趣味は、旦那は釣り、私は劇団四季を見に行くこととディズニーに行くことです(笑)
旦那は子供が生まれる前は月に数回行ってましたが、子供が生まれてからは数ヶ月に1回になり、下の子が生まれてからは半年に1回とか…そのくらいになりました。
私の趣味の方は、観劇は下の子がパパだけでも大丈夫になった頃、確か1才10ヶ月頃から一番近くの劇場に時々行くようになり、ディズニーはもう家族旅行としていってます!上の子が一歳になった時にディズニー再開しました!なので、再開は早かったのですが、行くペースがお互いにゆっくりになりました。

• 2児ママ

2児ママ

お返事ありがとうございます🙌
    ディズニー!良いですよね🐭👑まあまあ遠いし、旦那が30分も待てないくらい短気なので娘が産まれてから1回(実母、娘、私)しか行ってないですが、何歳になっても夢の国は楽しかったです🙌笑
    やっぱり昔のようには出来ないですよね(゚o゚)ゆっくり焦らず子育てが落ち着いたら再開しようと思います︎✰*。

• 7月9日