※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
ココロ・悩み

夫が急に出ていきました。私が悪いのでしょうか?旦那が借金を返済したはずなのに督促が来て、口論になり出ていきました。生活費は週に6万〜8万を貰っており、母に相談して出ていくことも考えています。

夫が出ていきました。私が悪いのでしょうか?
6月に旦那が借金していた10万を一括で返すよう、貯金から10万渡しました。
旦那は返したと言い、私にカードを渡してきました。
わたしはそのカードを破棄したのですが、先程
督促のハガキが届いてました。意味がわからず
旦那に問いつめたら、払ったわ!!とまさかの逆ギレ。
でもハガキが作成されたのは5日で最近のものです。
ありえないですよね?払ってたらこんなものこないですよね?
それを問いつめたら、お前は金のことばっかりで休まる場所がない、そんなに金欲しいなら10万渡すから出ていくわと、旦那は荷造り。
その間もこんな話させてんのは誰だ、払ったんなら目の前で電話してくれと頼んでも
こんな感情的になってるのに電話なんかできひん!と言われたので
なら一息着いてからでいいから、と言うと
もうええわ!なんでそんなことせなあかんねん!の一点張りで
ついに出ていきました。…私悪いことしましたか?
確かに今は専業でしかもお金の管理は旦那です。
まとまって生活費も貰えてなくて、週をはさんでだいたい6万から8万貰ってます。
催促?はした部分たしかにあります、でも手元にないから言うしかないし。
まだ母に相談は出来てないのでどうなるかわかりませんが、私も母が了承したら出ていってもいいですよね?

コメント

にゃこまま

お金にだらしないひとは
治らないし
払ってたらそんなもの届きませんよ。
うちもそうです。

今も返してるのありますが
止まると一度きたことあります。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    出て行ってもいいと思います。

    • 7月9日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    ありえないですよね、家族の貯金から出したのにほんと信じられないです。このまま離れるんやなって言うたらお前がそうさせてんやろとか言われて(笑)

    • 7月9日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    お金のことばかりって
    お金ないでなにできんの!?
    って感じですね笑

    • 7月9日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    ほんとですよね、息だけ吸ってろってか?餓死するわ!!って感じでもうネタです(笑)

    • 7月9日
mama

やばいですね…
確実に払っていないから
逆ギレしているしか考えられないですよ😂💧

お金のことばかりって…
すごいひどいですね💦

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    そうなんです、お金のことばっかりってお金いるもんwwwって草生えますほんと

    • 7月9日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

行き違いで催促のハガキ来た
とかはないですか?
お金の管理はご主人なのに
奥様が10万渡したんですか🤔?

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    行き違いって有り得ますか?本人が言うには端数?がATMだと払えないand一括は手続きがあってめんどくさいから窓口行ったと言われました。
    私がこつこつ貯めた家族貯金から一括で返したんです、何度も督促が来て嫌だったので

    • 7月9日
ほげ

その、10万払ってないのでは?と思いました💦
頼る場所があるなら、私なら出ていくと思います。
お金がないのど、お金にだらしないのは違うと思うので無理です😭

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    それはわかんないんですけど、頼る場所…帰る場所はあります。ただ、母にもまだ言えてないのでなんともです。
    お金にだらしないというよりかは、ないに近いです。給料安くて非課税ですし、掛け持ちもしてるみたいで。

    • 7月9日
あーちゃん

払ったんなら別に感情的になって
ようが証明すればいいだけなのに
ただただ逃げてるように感じられ
ました😢💦
旦那さんは家を出てどこか行く
あてがあるんでしょうか??💦
ひとまず感情的になってるのも
もうさすがに落ちついただろうし
もう一度本当に返したのか証明
して。できないなら私も出て行き
ます。みたいに言っちゃうかも😨

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    そうですよね?キレたら返してないって思いますよね
    電話だって目の前でするのを頑なに嫌がってクロだと思いました。
    行くあてはおばあちゃん家だと思います、遠くはないので。
    私も、模試これが行き違いのハガキならそれでええけど
    来月また来たら家出るからとは言いました

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

お母様が了承するか否かというのは、同居されているんですか?

いわゆる逆ギレですね。
総支出が足りないのであれば、この際収支をだして管理を奥様がされる、そして早めに仕事に復帰された方がいいと思います💦

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    違います、離れて暮らしてるので私が家を出ていくのに実家にお邪魔することになるので。
    母もめちゃくちゃ若いわけじゃないから勝手に帰ったら迷惑なので…

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。でもご主人がでていかれたのでしたら、わざわざ実家に帰らなくてもいいのではないでしょうか?
    離婚すると決めたなら別ですが💦
    ただ実家でお子様をみてもらって、一人でゆっくり考える時間は必要だと思います😭

    • 7月9日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    お金がないんです💧出ていく時にお金渡して俺が出るとかでかい事言ってましたが未だかえってこなくて。
    手元には1万と少ししかなくて。
    離婚は、正直私はしてもいいかなって思ってるのですが
    さっき、長男にパパと離れていいかな?って聞いてしまったんですが
    すごく泣かれてしまって、とりあえず母の意見聞いてから落ち着いてさきのことかんがえたほうがええかとおもって…離れて考える時間はいりますよね、母にそう言ってみます

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは帰らないとですね💦
    10万すぐ渡せるならキレてないでしょうし、ご主人もお持ちじゃないでしょうね💦
    離婚するしても、まずは奥様が経済的に自立されてそれなりに貯金されてからの方がいいと思いますよ😭

    • 7月9日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    そうですよね、保育園のこととか考えることは山ほどあるので1人では絶対考えられないので相談します!ありがとうございました

    • 7月9日