※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
妊娠・出産

お腹の問題で悩んでいます。妊娠中で下痢が続き、お粥ばかりでは栄養が心配。食事で改善したいです。

25wです。先週からお腹を下しやすくなりました。ただ下すだけならいいけど、腹痛がひどく、冷や汗も出て辛いです。妊娠前から下しやすい方ではあったけど、ここまでひどくはなかったです。産婦人科には相談したけど整腸剤の処方のみ。整腸剤を飲んでも気休めにしかなりません。
ホルモン?の関係で妊娠中期頃は下痢になりやすいから消化の良いものを…とはネットに書いてありました。
同じような症状があった方、どういうものを食べて過ごしていましたか?今はお粥ばかりだけど、それだけでは栄養面が心配で…他に大丈夫なものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぱん

妊娠中お腹壊すと引くくらい痛いですよね😣💦
私は妊娠糖尿病になったのもあり、油や糖類は控えてました。
あとは普段から常温以下のものは口にしません!暑い日だと難しいですね💦💦

• su-

su-

痛すぎて悶絶です💦
    油や糖類は控えて、常温以下のものは口にしないようにします…
    自分と赤ちゃんのために我慢ですね(・_・;
    ありがとうございました😊

• 7月10日