※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

退院後に急激に体重が増え、足が浮腫む経験があります。運動不足から浮腫むことはあり得るでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

25wから32wまで自宅安静
37wまで切迫早産で1ヶ月入院。
退院し今日から動いて!と
言われ動くと凄い足が浮腫、
四日後の検診では1週間で3キロ
体重が増えていました。
確かに退院後の反動で食事量は
増えましたが一気に3キロ増えるような
食べ方はしてないのにー😱😱
今まで動いてなかったから浮腫むという
ことは有り得るのでしょうか。
同じような経験された方いませんか?

コメント

deleted user

動いてなかったからというよりはお腹が大きくなって下半身の血流が悪くなって浮腫んだのかなーと思います!私も浮腫みまくってました😭
体重も一気に2キロほど増えて、担当医にはこんだけ浮腫んでたら体重も増えちゃうよね💦と言われました!

  • ゆう

    ゆう

    なるほどです!!
    やっぱり浮腫みでも
    体重増えますよね😭😭
    ほんとビックリするくらい
    浮腫みまくりますね💦

    自分だけかと思ってたので
    少し安心しました💦
    ありがとうございます🥰

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も何しても効果はなく、産まれて2日もすればスッキリ元通りになりました!✨

    • 7月9日
  • ゆう

    ゆう

    わぁ~😭希望が見えました✨

    • 7月9日
初めてのママリ

私も切迫早産で約1ヶ月入院してました。けど浮腫というより筋肉痛が酷かったです😭
お腹も大きくなった分座ってから立ち上がるのに足に力を入れなきゃならなくて両太ももが痛くて辛かったです😭

  • ゆう

    ゆう

    入院キツイですよね😭
    相当筋力も落ちますよね💦
    今は動いていい時期なので
    エクササイズやヨガをして
    筋肉痛なりました!😂

    • 7月9日