※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トータルヘルスクリニックでの出産準備について質問です。箸やコップは使い捨てでも大丈夫でしょうか?洗う場所はありますか?

郡山市のトータルヘルスクリニックで出産予定です!
そろそろ入院の準備をしようと思うのですが、
こーゆーのあったほうがいいよ!とかあったら教えてください!
必要なものリストのものはある程度準備してますが、箸とかコップって書いてるんですが、洗うところとかあるんですかね😂使い捨てのものでもアリなのかな?って考えたりしたんですが😓
教えてください!!!!

コメント

ちびまる。

一人目、トータルヘルスで出産しました☺︎

箸はお弁当用みたいなの用意しました!普通に部屋の洗面台とかでその都度洗ったような、、🤔
コップは使ったか記憶が曖昧ですが、プラスチックのマグカップ持って行きました。

二人目もうすぐ出産ですが、シートタイプのメイク落とし、汗拭きシートとかは入院バッグに入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その都度洗う感じになるんですね😲
    入院バッグと陣痛のバックとかって分けたりしてますか?
    全部同じで大丈夫ですかね?

• 7月9日
  • ちびまる。

ちびまる。

めんどくさかったら使い捨てできる割り箸でも良さそうですけどね〜^ ^

意外と荷物多くなっちゃうので私は分けました!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

毎食分の割り箸だと結構荷物になりますし、その都度洗えば大丈夫ですかね🙆‍♀️(笑)
    ありがとうございます😊!
    分けて準備してたので、よかったです☺️

• 7月9日
ごまちゃん

お箸はお膳につかないので持って行きました
割り箸とかの方が楽かもです😁
飲み物はペットボトルのを飲んでたので、コップは使わなかったです

携帯の充電器するのに延長コード便利でした!

• ママリ

ママリ

ペットボトルなら、コップ必要無いんですね!
    延長コードなんて考えてなかったです😲準備しときます💖

• 7月12日