※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

朝寝が短くなり、昼寝が長くなってスッキリできない状況。朝寝をやめて昼寝を長くする方法や、移行方法についてのアドバイスを求めています。

9時から40分ほど朝寝
1時から3時間ほど昼寝
の二回だったのですが最近朝寝をすると1時には寝付かなくなり2時過ぎたりします。そうなると1時間半くらいで起こすかたちになります(夕方まで寝かせないようにしているため。)わたしとしては今まで通り3時間がっつり寝てスッキリして欲しいのでこの場合は朝寝を無くすといいんですかね?💦

二回から一回へ変わるとき、みなさんどういった感じで移行していきましたか?
お昼ごはん前に寝てしまったりもあるとおもうのでうちはこうしていたよ!など教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

くらげ

移行の時期は、午前寝かせないと昼頃眠くなってしまってそこから1時間くらい寝てお昼ごはん、夕方5時頃から30分くらいだけ寝るって感じでした。
それか11時くらいまではもつなら、先にお昼食べて12時から寝かせるかですかね!

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!夕寝後にごはんお風呂ですか?ぐずぐずしませんでしたか?夕寝は避けたいのでやはりお昼ごはん早めるしかなさそうですね💦たまに子育てセンター行っているのでて帰りに寝てしまうパターンは避けたいものです⤵️⤵️⤵️

• 7月9日
  • くらげ

くらげ

うちは寝起きが良かったのでそこは困らなかったですが、なんせ移行の時期は変な時間に寝たり起きたりしてしまって予定が立てにくかったです。うちは1ヶ月くらいで午後1回になりました。

• 7月9日
  • 味噌mayu

味噌mayu

寝起きよいと助かりますね!夜いつも通りに寝てくれるならいつ寝ちゃってもいいんですがねー💦いろいろやってみます☺️1才何ヵ月頃で1回になりましたか?

• 7月9日