※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

夫が乳首を刺激したことで不安になっています。妊娠中に乳首刺激が子宮収縮に繋がる可能性があると知り、後悔しています。

性的な話ですので、苦手な方は避けて下さい…。
ただ今8周目です。
2.3日前に体調が良かった事もあり、夫と抱きしめ合ったりしたのですが、その際に夫が乳首を舐めたりして刺激してきました。これ以上の事はしなかったため、その時は気にしなかったのですが、後に乳首への刺激は子宮の収縮に繋がる恐れがあると聞いて、大変後悔しています…。
妊娠が分かってから、仲良しもせず、気をつけていたつもりだったのに、赤ちゃん達に何かあったらどうしようと不安です…。

コメント

🥀RAMAMA🥀

お腹張ってたりしなければ
大丈夫だと思いますよ。
もし心配でしたら
先生に話してみてもらうと
安心ですね(*´-`*)

• ゆんこ

ゆんこ

お腹が張ってる、という感じは今のところなさそうです。ただ、6.7週で出血があって、今は止まってますが、不安なので改めて先生に聞いた方が良さそうですね。回答ありがとうございます!

• 7月9日
しんちゃん

私も妊娠初期に乳首刺激されたことありました!!!
その時私も調べて旦那に言ったんですが、そのあとも何度かあり、、、
でも元気に生まれてくれました✨✨✨

お腹張ったり、痛くなったり、出血などなければ赤ちゃんは元気なのではないでしょうか☻✨

• ゆんこ

ゆんこ

お腹の張りなどは今のところ大丈夫です。しかし6.7週で出血があったので、今は出血はありませんが、不安があります。今週末、病院予定なので先生に聞いてみたいと思います。回答ありがとうございます!

• 7月9日
たま

授乳してる方もいらっしゃるし、
大丈夫だとおもいますよ!

• ゆんこ

ゆんこ

なるほど、確かに授乳してる方もいますね。少し安心しました。回答ありがとうございます!

• 7月9日
2児母

他の方も言ってますが、私も妊娠してからずっと上の子授乳してます。
病院でも、今は生まれるまで授乳してるお母さんも多いと言われました。
今のところ経過は順調です。
子宮の収縮が心配なのは25週以降とも言われました。
少なくとも12週までは母体原因での流産は少ないので体調が良い時に少し刺激されたくらいで(それが直の原因として)赤ちゃんはどうにかなったりしないはずですよ☺️

• ゆんこ

ゆんこ

実際に授乳されている方のお話を聞けてありがたいです。気持ちが楽になりました。ただ、授乳されているお母さん達と違って、しなければいけない事ではないので今後のスキンシップは控えようと思います。
    すごく落ち着きました。回答ありがとうございます!

• 7月9日