※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

息子に肉じゃがを作りたいが、赤ちゃん用調味料未経験。少量追加は?オリーブオイル使用可?料理上手な方、アドバイスお願いします。

このレシピを参考に息子(最後9ヶ月)に肉じゃがを作ってあげたいのですが、調味料は今まで赤ちゃん用のしか使ったことがなく...。
ほんの少しだけ加える程度の方がまだ良いですよね?
それと、油はオリーブオイルが良いでしょうか?

料理に詳しい方、先輩ママさん達教えてください😭✨
よろしくお願いします!!!

コメント

くらげ

9ヶ月の時はもう大人の調味料少しずつ使ってました!オリーブオイルでも油でもどちらでもいいと思います。
薄くても食べるならだしだけでもいいと思いますよ。

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

回答ありがとうございます!
    結局オリーブオイルも油も使わずに調理できました😌
    そして回答を参考に、赤ちゃん用の和風だしとお醤油をほんの少しだけ加えました。
    薄くてもまだ食べてくれてるのでこのまま様子見てみます☻

• 7月9日
🍀

9ヶ月はまだまだ赤ちゃん用の調味料でした。油もほぼひかない程度で水分多めでコトコト煮てました😲

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

私も考え直してみたら、まだ赤ちゃん用の調味料で十分だと思い薄味で作りました😌
    意外と油もひかないで大丈夫でした!!

• 7月9日
りんたろう

醤油は減塩醤油、砂糖は三温糖、みりんはまだ使ったことないです!出汁も最初は自分で取ってましたけど面倒な時は無添加素材のだしパックです。
子供の分だけ作るなら油も100均に売ってるたこ焼き器に塗るヤツで薄く塗ります💡
とか言いつつもう1歳過ぎたし出先ではお店の物もあげますし、たまにはお惣菜のコロッケとかもあげちゃいます笑

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

醤油を使うなら減塩という手がありましたね...💡
    砂糖も色々な種類ありますもんね!!
    100均の油ひきは子どもの料理にも活躍しますね😉
    そして私も早く出先でお店の物やスーパーのお惣菜があげられるくらいになりたいです(笑)

• 7月9日