※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがまだできない子どもについて相談です。お姉さんパンツやトレーニングパンツを使ってもいいでしょうか?他の方はどのようにトイトレしていますか?

トイトレについてです!
今は「おしっこ」「うんち」「トイレいく」など
話せるのでトイレ行く?と誘うと行くー!と
張り切ってトイレまで行き座らせますが
まだおしっこが出来たことがありません。

このままだと進展しないよな〜と思ってるんですが
おしっこが出来てなくてもお姉さんパンツや
トレパンにしていいんですか?

みなさんどうやってトイトレしてますか?

コメント

Jh

トレパンは使いましたけど、うちの子には無意味でした😂間隔がしっかりとあるなら、だいたいそのタイミングでトイレに行くといいみたいですよ。

漏らすのが不快だと感じると、積極的にトイレに行ってくれるようになりました。布パンツにスキニ-など履かせていると、不快なようです。

2歳前でしたら、タイミングが合うのを待つのでもいいかもですね(^^)

  • 🌈

    🌈

    なるほど🤔不快にさせてトイレでするようにするのも良い手ですね!

    まだタイミング合うの待つのでも遅くはないですよね😊しばらくタイミング合わせられるように頑張ってみます!

    • 7月9日
deleted user

朝起きてすぐとお昼寝後が1番出やすいので、そのタイミングでトイレ誘導して、それ以外は時間で声かけして連れて行ってました!
ある程度トイレで出来てからパンツの方が良いと私は思います❗️

  • 🌈

    🌈

    保育園行ってるので朝はバタバタでなかなか難しく😂😅
    ある程度やっぱトイレで出来てからパンツのが良いんですね🤔!2時間起きとかに誘えば良いんですかね😭?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもずっと保育園行ってますが、朝と寝る前は必ず座らせてました!お休みの日だけでも実践してみて、出せるようになれれば、保育園の日の朝もスムーズに行くかもしれないですね!
    うちは2時間おきに連れて行って、出ないようなら時間を少しずつ空けて行ってました!

    • 7月9日
  • 🌈

    🌈

    なるほどです﹙´˙꒳​˙﹚!
    私もそうしてみます😊💓
    ありがとうございます!!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    娘さんのペースで頑張ってくださいね🎈参考になれば嬉しいです😃

    • 7月9日