※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中の脳貧血で検診時に横になりたい。2時間待ちもあり、図々しいと思われないか心配。

脳貧血で妊婦検診行くたびに座ってるのも辛くて毎回横にならせて貰ってる方っていますか?

元々低血圧で妊娠してから脳貧血になりました。

病院とか行っても座ってるのもしんどくて頭ガンガンしてるしクラクラするし。

通ってるのが次から総合病院になるのですが同じところで出産したお母さんに話を聞いたら毎回2時間くらい待つよーと。
今までは個人の産婦人科で30分くらいだったから我慢できたけど多分2時間ってなると倒れる気がします笑
1度倒れて救急車で運ばれてるし💦

だけど検診の度に横にならせてほしいって言われたら図々しいとか、またかよって思われちゃいますか?

コメント

ママリ

思われないですよ!
一人目脳貧血が酷くて病院でバタバタ倒れてました。
倒れる前に伝えた方が絶対いいです!💦
私は毎回点滴打ちながら診察待ちしてました😭
NSTで横になってても気を失ってたのでもう産むまで耐えるしかないと言われてました。、

こんにちは
わたしも今日検診で横にならせてもらって不安で検索してたらこちらにたどり着きました。

毎回横にならせてもらいましたか?(><)

• おもち

おもち

安定期入る頃には長い時間歩いてても全然平気になりました☺️初期の4ヶ月頃までは数分歩くだけでもクラクラするし座ってても血の気が引いていく感じでって感じでした😭
    血圧が普段から低めな上に体調悪くなると凄い低くなってたので低血圧からくる脳貧血かなーと。

とりあえず水分とご飯ちゃんと食べてから出かけたり検診行くようにしてました!

• 12月24日