※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃん返りや嫉妬がひどい時、上の子はおっぱいをあげたり抱っこを要求することがあります。対処方法を教えてください。

2人目完母の方で上の子の赤ちゃん返り 嫉妬がひどい方どうしてましたか??🥶おっぱいをあげていたりすると抱っこしてとか色々なことを要求してきます。

コメント

C🍓

上の子は女の子ですか?男の子ですか?
うちは女の子だったのですが、メルちゃんもってきて〇〇ちゃんも真似してごらん😊💓って授乳ごっこさせてました(笑)
おっぱい終わったらギューしてあげるからねって約束したりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとこのこです😰
    いま1歳8ヶ月でいやいや期真っ最中です😭😭

• 7月9日
moon

今現在そんな感じです🤣🤣
とりあえず好きなアニメなどテレビで流している間に授乳したり、
それでも来るなら絵本読んであげたり
下の子が寝るまで悪戦苦闘してます💦
叩いたりが激しい時は立って授乳して、息子と軽い追いかけっこなどしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の気を紛らわせないといけない感じですね🥶
    立って授乳。(笑)考えただけで白目むきそうです。(笑)

• 7月9日
  • moon

moon

まだまだ軽いからいけますが、2人目だからかでかくて1ヶ月検診の時もう5.5キロありました🤣
    重くなってきたら無理ですが、そしたら絵本タイムで落ち着けるように今から本揃えておこうと思います😓
    お互い頑張りましょう〜!!

• 7月9日
てん

我が家は下の子の授乳は上の子の絵本タイムです😅
生まれたばかりの頃は割り込んできたり背中にくっついてきたりグズグズヤキモチやいて大変でしたが、絵本なら読めるよーって言ったのがきっかけで授乳始めると絵本持ってくるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりくっついてきますよね😢絵本いっかいしてみます!

• 7月9日