※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝寝起き後の離乳食でグズグズする理由は後追いかもしれません。食後眠くなり、泣いて寝ようとする様子。ミルクも拒否し、おもちゃも効果なし。

最近朝寝起きてからの 2回目の離乳食の後
すごいグズグズになります💦
食べてる最中からグズグズしだし
食べたらまたすぐ眠くなるのか
グズグズして寝ようとします
お皿も洗えないほど泣きます💦
後追いもありますか?
おもちゃで釣ってもダメです😭
今も離乳食食べてグズグズして
ミルクも飲まず寝ようとしてます😅

コメント

まい

眠いようなら、ごはんの時間を早めることはできませんか?💡
1日のリズムがわからないので、的はずれだったらすみません😖💦

  • 🐰

    🐰

    朝7時半に離乳食で
    朝寝して起きてまた離乳食
    なのでそれで食べさせてる
    側から眠そうに目擦って
    食べたくなりグズグズして
    寝ます😭
    朝寝も1時間位してます💦

    • 7月9日
  • まい

    まい

    7ヶ月なら2回食ですよね?
    朝と夕方にしてみてはどうですか?💡

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    前は夕方だったのですが
    バタバタで💦
    昼寝もズレて早く起きちゃうと
    なかなか夕方機嫌が
    良くなかったり😖
    もう1ヶ月以上お昼が2回目
    ですが夕方に変えたりしても
    大丈夫ですかね🤔

    • 7月9日
  • まい

    まい

    夕方は忙しいですよね😣💦

    変えても大丈夫だと思いますよ💡
    授乳間隔とかも人それぞれだと思うので、今はまだお子さんが楽しく離乳食の時間を過ごせたらそれでいいと思います☺️
    3回食になる頃には今よりも少しずつ生活リズムも整ってきますし、朝寝昼寝もごはんの時間も決まってきますよ。

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    それなら安心しました🥰
    その頃には整ってて
    欲しいです😂
    ありがとうございます🙏💕

    • 7月9日
ゆうまま

いま、2回食で朝は7時くらいに食べて2回目は17時頃に食べてます。
朝寝は9時で昼寝は14時です。
ちょうど眠い時間に離乳食になってるのかもしれませんね。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    やっぱりねむいんですかね💦
    お昼寝も長く寝たり短かったりで
    夕方あげるのもバタバタで😖
    17時まではお腹持ちますか?

    • 7月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちはミルクがのめないので、ちょこちょこ母乳のみながら夕食までつないでます。
    眠くなったら寝かせて赤ちゃんのリズムに任せてあげてます。

    • 7月9日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    そうなんですね🥰
    ありがとうございます🙏

    • 7月9日