※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

クロミッド服用のみで妊娠した方、卵胞は何mmでしたか?注射をしない理由はありましたか? 先生は注射をしない考えのようです。

クロミッド服用のみ、注射はなしで妊娠した方、卵胞は何mmでしたか? 私は33mmでリセットしてしまいました。
また、注射をしない理由はありましたか?( ; ; )私の先生は注射はしない考えの先生みたいです。

コメント

みみ

注射とはhcgのことですか?
33mmは未破裂卵胞に近いので注射しないと思いますよー。
私も基本はしてくれませんでした。(未破裂卵胞がある=排卵障害気味なので)

私が妊娠した時は22〜25mmくらいの時だったと思います💡

• しぃ

しぃ

33mmは2回目の卵胞チェックの時で、1回目は25mmでした。そうなんですね!やはり大きすぎたんですかね( ; ; )

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

はい!hcgのことです!ここで見てると皆さん注射されてるので、、このままでいいのか不安になります(o_o)

• 7月9日
  • みみ

みみ

25mmでも大きいと言われたりもするので多分そうかと💦

hcgは着床の手助けはしますが、未破裂卵胞に使うと更に肥大化するというような事を通院していたクリニックのDr.に言われました。

実際わたしは排卵障害だしhcgは打てないと言われて打たない状態でも妊娠したので、それが全てではないです🙆
    (ましてや私は通院しても改善の余地がないと判断されてAIHの打診までされていたくらいです)
    医師の判断に任せましょう!

なかなか妊娠しないと治療方法でさえも不安になりますよね。
    でも焦らずいきましょう(>_<)
    焦りはストレスになります😔

• 7月9日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね、、😢
    ただ排卵後のチェックには行って、排卵済み確認してもらったので排卵は出来たのかな?と思います。D19かD20で排卵したと思うので遅かったのですが😭
    先生を信頼して任せた方がいいですよね🥺
    焦りはいけないと思いつつ、焦ってしまいます😭

• 7月9日