※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ファッション・コスメ

いつまでも服装迷子です😵一人目を妊娠してから自分の好きな服は着られな…

いつまでも服装迷子です😵
一人目を妊娠してから自分の好きな服は着られなくなり、出産後から何を着たら似合うのかが全くわからなくなってしまいました😅
骨格診断やパーソナルカラーの本を読んではみたものの(骨格診断はストレート、パーソナルカラーは未だにわからず)何かしっくりきません。
試着が一番だとは分かってはいるものの、子ども二人抱えて試着はハードルが高く出来てません😰
皆さんはどんな事を考えて似合う服装を見つけていますか?

コメント

麻婆丼

分かります。
私も服装迷子です😂
年齢もあるのか好きだった服が合わなくなってきたな~って最近感じるよになりました。好きと似合うは別だなと··
なので1番考えてるのはやはり年相応の自分の雰囲気にあった服が一番だなと思って色々と探しては見てますがゆっくり試着してあれだこれだとしてられないですよね🤦‍♀️
これだ!とバシッと決まらずです😅

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、好きと似合うは違いますよね😰私なんて肌がくすんできたのもあります。
    自分の雰囲気ですね⭐🤔
    一番似合うのがスーツなんでこれまた悩みです💦自分に似合うカジュアルスタイルが見つかればいいんですけど…周りのお母さんが本当にオシャレに見えてたまりません!

• 7月10日
🍭

感覚になりますが
頭の中で着たい服を想像してみて
想像で似合ってたら買います!
想像で似合わなかったら買いません😣
だいたい想像で似合う服ってほんとに似合うと思います✨

• なぎさ

なぎさ

想像力をフルに使って買い物するんですね🍀実際にやってみようと思います!

• 7月10日
ななな

とりあえず着たいなと思う服を見つけます!

SNSかどこかで、自分に似合っている服の場合は鏡で合わせたとき自分の顔を最初にみて、
あまり似合っていない服の場合は服の方に目がいくみたいです!

• なぎさ

なぎさ

初めて聞いた情報でした☺️なるほどです。意識して服を当ててみます!

• 7月10日
hiba

私は基本、白やネイビーなどのシンプルな服装が好みなので、パーソナルカラーなどもあまり意識していませんでしたが、先日 義父がマタニティ用にシャツを買ってくれるというのでお店で見ていた時サーモンピンクのシャツが似合うからこれが良いよ!と購入に至りました。

自分では悪くないけど手は出さない色のシャツでしたが、それを着てる日に友人に「顔色に似合っててすごく良い」と褒められました。

人に委ねてみるのもひとつ、自分の良さを発見できる良い方法かな〜と思いました💡お世辞など必要ない間柄の方と買い物して素直に聞いてみるのもいいと思います😀

• なぎさ

なぎさ

私も白黒ネイビーばかりです😅旦那の意見も聞いてみます✋ありがとうございます🍀

• 7月10日