※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがる。夜中のミルクをやめたいが、なかなか寝付かないため困っている。他の方はどうしているか教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます!完ミです!
夜中に1回だけ起きることがあるんですが、その時にミルクをあげてます😵
皆さんは夜中起きた時どうしてますか?
夜中のミルクやめたいな〜と思ってるんですが、最近起きることが多くなって、トントンしたりして寝かせようとしてみるんですが寝ないのでミルクをあげてしまいます💦

コメント

♡

7か月ならまだミルクでもいいような気がしますが、、
もし水や麦茶が飲めるならそれを飲ませてみる。
我が家の夜間断乳時期は、泣いてもひたすら抱っこやトントンで乗り切りました✊

  • みか

    みか

    トントンして寝かせてみようとするんですけど、寝そうで寝ないんですよね💦
    麦茶試してみます!

    • 7月9日
えめろん

うちも9時頃に寝て
夜中2時とかに起きた時はミルクあげてます。
たいがい夜中起きます。
今の時期脱水とかになっても怖いので!

  • みか

    みか

    起きますよね〜💦
    起きない時もあるんですけど、最近は起きる時の方が増えてきて💦
    いつまでミルクをあげていいのか迷ってしまいます😵

    • 7月9日
chapy

うちも完ミです👶🏻
夜中に起きたら、オムツを替えてあげるとスッキリしたのかそのまま寝ちゃいます😴
いつからか夜中に目が覚めてもミルクを欲しがらなくなりました!
オムツ替えだけでは無理ですかね💦

  • みか

    みか

    オムツを替えても寝てはくれないんですよね〜💦
    でも眠たそうではあるので、いつもミルクをあげるべきかどうか迷ってしまいます💦

    • 7月9日