※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

29週の検診で切迫早産の可能性があり、上の子のことで心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

29週の検診で子宮頸管2.5センチで切迫早産と言われ、自宅安静中です😭
上の子もいるので急遽実家に帰ってきました。
2週間後の検診で悪くなっていれば入院です😭
上の子は私の母や義母が順番に見てくれるみたいで、心配しないでとは言ってくれてるのですが、もし入院になったると思うと上の子が心配で😭😭
ずっと寝たきりなので、遊んであげられないし、抱っこもできないしで、我慢してるのがすごく伝わってきてこっちが涙が出てきてしまいます😭
同じような方、どのように乗り越えましたか?
ここ2日間、夜になると隣でスヤスヤ寝てる娘を見て、涙が出てきます😭

コメント

りんご

ごめんなさい、乗り越えてないですが、まさに今私もその状況です!

29w1dの今日、子宮頸管2.5cmと診断されて脅されまくりながら家に帰ってきました(´ ;ω;`)
うちも上の子がいるので安静が難しく、急遽明日から実家に1〜2週間お世話になることに(つ´ω`c)
次の健診は元々予定されていた1週間後で、そこで良くなってなければ入院…
まさにひかさんと同じ!とコメントしてしまいました。

辛いですよね(つ´ω`c)娘さんまだ2歳くらいなのに満足に抱っこしてあげられない状況、悲しいですよね。
でもお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけ。上の子は他に愛してくれる家族に頼ることができる。
入院になったらさらに上の子と過ごせなくなってしまうし、赤ちゃん今産まれちゃったらそれこそ大変です!

…なんだか自分に言い聞かせているようにコメントしちゃっていますが、気持ちを強く持って赤ちゃん大切にしましょうね∑d(ゝω・●)

m*mama

まさに同じく先日の検診で
2.7と言われ自宅安静中です😭
次の検診でまた短くなっていたら入院と言われました😣
上がいると入院するのも心配ですし、寝たきりで遊んであげれないのも辛いですよね😭
今もひたすらひとり遊びしたり飽きたらテレビ見せたりとしてます😖

lan.

妊娠33週ですが1週間前から入院になりました😭☁︎
私も上の子が居て今1歳7ヶ月です。やっぱりみんなの都合で会えるのは週に2回ぐらい…その2回も2時間一緒に居れればいい方なので帰りにはしがみついて泣きます…。すごく我慢さしてるなと毎日涙が止まりません、、。

だけど私が母に言われたのが、上の子は泣いてはいるけれど元気いっぱいで過ごしているんだから心配しないで!!お腹の子を守れるのは本当にあんただけやよ!!

と、いつまでも泣いている私に叱ってくれました。そのときやっと我に返った気がします😿💭
点滴をしたその日にお腹の張りは一気になくなり胎動がすごく増えました。それを感じて あ、、しんどかったのかな、、お腹の中にもちゃんと命があったんだ…と当たり前な事を忘れていた私に思い出さしてくれました!

本当にこれから長く辛いと思います。他人がどう言おうが何もしてあげられないですが、、同じように頑張って一日一日を耐え抜いている人がいると思って頑張って下さい!!私もいつ退院出来るかはまだまだ未定ですが頑張ります!