※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

フッ素の保険適用歯科を探しています。札幌市東区か北区で無料で受けられる歯科を教えてください。

札幌市東区か北区にお住いの方教えてください。

4月に旭川から札幌へ転居してきて、フッ素の予約を近くの歯科でしたところフッ素は保険外で自費になりますと言われました。旭川のときは無料だったのですが、歯科医院それぞれで違うのでしょうか?自費で500円ほどかかるみたいなのですが、できたら保険適用で無料でやっているところがあればそこに行きたいなと思っているのですが、おすすめのところがあれば教えてください、お願いします🙇‍♀️

コメント

あやっぴ

東区・北区に住んではいないのですが、札幌は初診の際歯科だと510円かかります(>_<)これはどこの歯科でも同じなので無料にはならないのかと思います!

• ミキ

ミキ

そうみたいですね!初診料+自費のフッ素がかかるので初回は1000円ちょっとかかりますと言われたのですが、フッ素の分だけでも保険適用の歯科医院があればと思いまして…

• 7月9日
たろ

栄町のウェル歯科は
3ヶ月おきの一年間で
2800円でフッ素してくれます!

• ミキ

ミキ

月額で計算すると安いですね!地域によってかかったりかからなかったりなんですね!ありがとうございます!

• 7月9日
ままさん

北区の岩寺小児歯科はフッ素のお金かからなかったです!

• ミキ

ミキ

ありがとうございます!早速調べてみます!

• 7月9日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ちだ歯科もフッ素のお金
かからないですよ‹‹\( ´꒳`)/››
3ヶ月置きにフッ素、
それ以外は定期検診みたいな感じで
月イチ通ってますが毎回会計なしで
帰ってきてます🥴✨

• ミキ

ミキ

ほんとですか‼︎早速調べてみます、ありがとうございます!

• 7月10日
LEGO

東区のドゥケア歯科クリニックも初診料の510円のみでその後追加でかかってませんよ( ¨̮ )

• ミキ

ミキ

調べてみると家からかなり近かったです!ありがとうございます!!

• 7月12日