※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

最近食後に大泣きする子ども。食べ終わると嫌がる。イヤイヤ期かも。同じ経験のママさんの対応を知りたい。

ここ最近毎食後大泣きします😂
最初はご飯が足りてないのかな?と思いおかわりやベビーせんべいをあげていましたがそれでも大泣きします( ; ; )
気を紛らわして紛れるときもあれば紛れない時もありそっちの方が多いです‥😭😭

ご飯やおやつを食べていたら機嫌も良く楽しみながら食べているのでご飯が終わってしまった事が嫌なのか何なのか分かりません😂
イヤイヤ期に入ってきたからかもしれませんが同じ様なお子様をお持ちのママさんどう対応しているか知りたいです🙇‍♀️

コメント

じゅのちっち

うちもご飯の後なぜか泣きます。。
かなりの量食べてるのに泣きます💦

とりあえず好きなおもちゃを渡して気を紛らわせてみています!あとは抱っこしてみたりテレビ見せてみたりとかです。。どうにもならなかったらもう放置しかないです😭

というかうちもそろそろ1歳半なんですが、もうイヤイヤ期になるんですか!?

• km

km

同じ様な感じですね😂😂
    1歳半になる少し前からイヤイヤ期に片足突っ込んだ感じで何してても急に機嫌が悪くなってました😂

• 7月9日