
コメント

たまごまご
卵白不使用の卵ボーロとか、おせんべいもいいけど、大体の子どもが食いつくのはいちごです!
あらかじめ、洗って4等分くらいに切って、タッパ2個くらいにわけるといいと思います。

ぽんちゃん
私な西松屋とか、お店にもアレルギーのものが使用していないお菓子が売ってありますから、それを持って行ってます😄
-
プポ
回答ありがとうございます(^^)
西松屋行ってみます!- 3月25日
-
ぽんちゃん
ラムネはすぐ溶けるし、1歳頃から食べれるので喜ばれますよ😊
ちなみに、おさつチップや米せんべい、米ボーロもアレルゲン不使用で重宝してます!- 3月25日

ぺす
私もいちごなどのフルーツがいいんじゃないかな?と思いました☆またはフルーツゼリーとかどうでしょうか?(^.^)
-
プポ
回答ありがとうございます(^^)
ゼリー私も良いと思ったんですが、1歳の子も食べれるんでしょうか...無知ですみません。- 3月25日

ポンチャラリン
私なら小分けされたお菓子にします!
アレルギー問題もあるので、アレルゲンをなるべく使わないもの。
そしてママたちにはデパートなどの小分けスイーツを持って行きます♪
上の方たちには申し訳ないですが、私はそんなに付き合いの長くない、または大の仲良し!ってのじゃない人の家でカットされたフルーツや、人の家のタッパーが気持ち悪くて食べれないので、そういうママさんもいるのかも?!
迷わせるような事を言って申し訳ないですが、ご参考にσ(^_^;)
-
プポ
回答ありがとうございます(^^)
大人も子供も同じものと考えていたんですが...別が良いですよね(*´ω`*)
実は私自身、他人がカットしたフルーツは無理なんです...- 3月25日

ポンチャラリン
補足ですが、
ゼリーなど、アレルゲンもあんまりなくてオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

おぴか
2歳前後なら、小さいゼリーとか、皆さんが言うように西松屋で、アレルギー表示のちゃんとしている小分けのお菓子、あかちゃんせんべい、ラムネ、お団子とかですかね?
うちは、小麦アレルギーなんですけど、案外アレルギーの子たちってフルーツ嫌いな子もいたり、する可能性もあったりします。
グミも多分平気ですが、あまいので、まだあげてないママさんもいるかもしれませんね。
子供用のアンパンマンジュースとかも、よろこばれますよ。
あとは、ママさんたちが食べたいものであまりポロポロしないものだったら、2歳前後のお子さんならまだ欲しがらなかったり、上手にかわすこともできますよ〜。
気を配ってくださってるってだけで嬉しいものです。
-
プポ
回答ありがとうございます(^^)
アンパンマンジュース!良いと思ったんですが人数分からず...多めに買っていけばいいですかね。- 3月25日

おぴか
あー。人数がわからないかんじですか💦
アンパンマンジュース何気に少し割高ですよね。
4本いりで、二つかえばたりますかねー?
それか、乳酸菌ぽいヤクルトやリンゴジュースですかね?
まだ甘いジュースあげてない方もいらっしゃるかもしれないのでなかなかおやつ問題はむずかしいですね💦。
西松屋さんで売ってる小分けの、アンパンマン系のおせんべいとか、なんで私アンパンマンにこだわってるんだか。。😆
スティックゼリーもいいとおもいます!!
参考までに〜❤️
プポ
回答ありがとうございます(^^)
いちごは定番ですよね!小麦アレルギーの子もいたらどうしようとドキドキです...