※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
雑談・つぶやき

娘にイライラします離乳食全然たべないんです。2口たべておわりです。気…

娘にイライラします
離乳食全然たべないんです。
2口たべておわりです。
気が向けば普通のご飯たべますが本当に気が向いたときだけ。
一歳半の子がいるママに話すと、その子も食べなくて、一歳半になれば自然と食べると思ったけど未だに全然たべないと話してました。
うちの子もそれくらいなっても全然食べないかもしれないと思うとメンタル保てるか不安しかありません。
義母は理解あるのですが、母方の祖母(両親はいない)と義父がまだ食べれないの?とか栄養がどうのとうるさい人達です。
離乳食について話されると「うるせーわ!なんで食わないのかこっちがききてーわ!」と喉まででかかります。

うちの子は完ミだったせいか夜中は空腹で泣くことはほとんどありませんでした。3時間置きにあげてましたが、夜中泣かないならあげなくていいんだよ、せっかくいい子なんだから夜はママはちゃんと寝て泣いたらあげたらいいんだよ!とアドバイスをいただいだので夜中は泣いたらミルクをあげるようにしてました。もしかしてそのせいで胃が小さくて食欲がよくわからない状態になっていたりするのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べなくたっていいんですよー。少しくらい食べなくたって死にゃしないですよ!笑笑
胃の状態とかなんで食べないのかなんてエスパーじゃないんだからわからなくて当然!笑
私ももうすぐ離乳食が始まる次男がいます。そのうち「何で食べないんだー!!」ってなりそうですけど…笑笑
長男の時のうろ覚えですが、うちも食べるよりも遊ぶほうが勝っちゃうのか食べなかったですよー😩
栄養がどうのこうの言ってる奴は正論だけ述べてる育児経験ゼロのアホですよ😜
育児なんて適当でいいんですよ!!

• あポ

あポ

そんな気楽な感じでいいんですね😭
    確かに祖母も手本になる育児をしたかと言うとそうでもなさそうですし、義父だって落としたら怖いからって生後5ヶ月まで抱っこしたことない様な人ですし...
    ホント口だけだ😭
    もう離乳食に変にとらわれるのはやめます(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

• 7月9日
せーちゃん👑🐃

完ミだったこと、3時間置きにあげてたことは関係ないと思いますよ😊👍🏻

ママリの先輩ママさんに以前アドバイスいただいたんですが
離乳食は親が食べさせたい量じゃなく
その子の食べれるりょで!という言葉を聞いて、めちゃくちゃ、ハッとしました😳

周りはいろいろうるさいですよね😭
うちは、あポさんとは逆で爆食いします😭でも、体重は成長曲線のギリギリ下で
全く増えていかず...
うちも完ミですが
ご飯たくさん食べるのでミルクも欲しがらず..,栄養士さんには1歳まではミルクあげてね!と言われて飲ませますが、残します😭
離乳食減らしたら飲むかもですが、食べたいって泣くし...
そんな感じで最近悩んでましたが、開き直って欲しい分あげてます👍🏻

みんなそれぞれですよね😖
ちゃんとした、答えになっていなくて申し訳ないですが
ご自分を責めないでくださいね😖

• あポ

あポ

完ミの夜中は泣いたらあげるシステムは関係ないんですねε-(´∀`;)ホッ

娘が食べられる量...たしかにそうですよね...
    食べたいものが入った袋を持ってこれるようになってきたし、食べたくなったらちゃんと自分のペースで食べてくれるかも(*゚Д゚)オォォ...

爆食いなのにギリギリ下なんですか?!
    しかもミルク嫌がっちゃうなんて...
    ほんと悩みは人それぞれですね💦

すごく励みになりました😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日