※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が言葉が遅いと感じています。市で相談する予定です。同じ経験の方いますか?

8月で3歳になる息子がいます。
まだ全然喋りません_( _´ω`)_
単語はそれなりに話しますが2文言は2パターンくらいしか話しません。
9月に市で言葉の相談?をしに行きます。
私的には名前を呼んだら振り向くしお返事もするし、視点も合うし、こちらの言ってることは理解して動いてくれるし、うんちをしたら教えてくれたりして心配ないよなあと思いながらもやはり言葉については遅いと言われました。
同じような環境&そうだったというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ねね

うちもまだ全然です。心配ですよね😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!本当に心配です😥😥
    周りの子が喋ってる姿とか見ると更に焦ります😧😧

• 7月9日
  • ねね

ねね

そうなんです、比べることが最大のストレスになりますよね。😓
    個人のペースだと思いながらも、遅れてるのも事実なわけで。。
    なので、ママリで同じような方いると、安心してしまう自分もいます😵

• 7月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ストレスめっちゃ溜まりますよね😥🙌
    本当にこの子は喋るのか...なんてことも考えてしまいます(´•̥ω•̥`)
    私も回答いただけて少し元気出ました!ありがとうございます♡♡

• 7月9日