※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
妊娠・出産

つわり中で夫とのコミュニケーションが取れず、報連相もできていない悩みです。つわりが終われば一緒に過ごしたいけど、今は楽になるのを待っている状況です。同じような経験をした方いますか?

つわりが始まってから2ヶ月ほどたちますが、

旦那は朝から夜遅くまで仕事だし
帰って来る頃には(23〜24時頃)
私はもうグッタリで寝たりしているので
一緒にいる時間はお互い寝ている時間だけで、
話す時間もなく
まっったくコミュニケーションが
取れていない気がします😓
おかげで報連相も出来ておらず
すれ違いの日々です😂😂

つわりさえ終われば、、、
待ってて少しでも話したり
ご飯準備したりしてあげたいなと思うのですが。
今はそんな気力もなく
ただただ毎日 楽になるのを待ってます😂


似たような方いませんか?

コメント

碧ママ(21)

私も全く同じ状況でしたよ〜!
不安でたまりませんでしたが今だけだし旦那もそれを分かってて子供第1なのでお互い色々我慢しましたよ😂 それが親になることだとも言い聞かせました(><)

ご飯の準備もつわりと戦ってる人ならムリです(笑)
だから今はご自身の体を大切にして旦那さんには色々してあげられなくてごめんねと一言かるーく言えば大丈夫ですよ😳

  • pandamaru

    pandamaru

    そうですよね、親への関門😵✨、、1日の会話が 行ってきます しかありません😭笑
    ちなみにいつ頃つわりって終わりましたか??

    • 7月9日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    その通りです🥺💓

    えっと私は治まったかと思ったら吐きつわりに変わってそれが結局22週まではありました😂😂 それから外出するとご飯の度に気持ち悪くて吐きはしないけど冷や汗かいたりしてましたね(>_<;)

    • 7月9日
  • pandamaru

    pandamaru

    なるほどです😵😵すべて耐え抜いてこそですね😵😵母強し😂
    とにかく落ち着くことを願って今は耐えます🤣✊🏻✨

    • 7月9日
ズボラママ

すごく良くわかります。
私の場合は、6週からつわりが辛くて実家に帰ったので約2ヶ月主人と顔も合わせない状況でした笑
ご飯作ってあげたいとかも思える状況じゃなくて。。。
正直自分のことで手一杯でした😂
でもそんなつわりも終わりが見えて、主人のところに戻って今ではいっぱい甘えてますよ🤩
つわりが終わった今が一番楽しいです😂笑
pandamaruさんのつわりが早く治ることを願っています(>_<)

  • pandamaru

    pandamaru

    私も実家に帰った方がよいのかと考えます、、、😂
    家事も何も出来ず寝ているばかりなので、、😂
    はやくおわれ〜〜〜😂😂😂

    • 7月9日
  • ズボラママ

    ズボラママ

    わかります、わかります!
    でも私は実家に行っても変わらずゴロゴロ。
    もうお母さんに頼りっぱなしで笑
    実家に頼れるなら頼るのも一つの手ですよね(*^o^*)

    • 7月9日