※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食のメニュー作成について、時期に合った栄養バランスがわかるアプリや既製品を探しています。Excelで作るか迷っています。

離乳食のメニューを決める際に、時期(ゴックン期後期など)に即した量(炭水化物*g、タンパク質*gなど)を毎回迷います。
タンパク質を組み合わせた時なんか特に…

アプリかwebで時期を入力して、豆腐*g、魚*g…と入力すると、ちょっと多いとか少ないとか、教えてくれるようなものないでしょうか?

なければexcelとかで作ろうかと思ったりしましたが、既製品があるのならそちらを使いたいです。

コメント

りこ

アプリはわからないのですが😣
和光堂のサイトにもぐもぐ期など月齢ごとの量が載ってるのでそれを参考にしてます!
タンパク質2品になるときは目安量の半分ずつくらいにするとかですかね🙄💡

• kk

kk

だいたい半分でいいんですね😊

ちなみに3品組み合わせたりとかしてますか?
    ヨーグルトと卵黄と豆腐とか。
    こうなるともうわからなくなるので何か1品削ってしまってますが💦

毎回迷うのが、gでみるのか小さじでみたらいいのか、です。
    物によって小さじ5gじゃないですもんね😥

• 7月9日