※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お義母さんとのミルクの問題で揉め、同居が憂鬱。要注意。

愚痴です😓

以前ミルクあげすぎで、お義母さんと揉めて、少し会う回数を減らしてました。
きっちりミルクの量を守ると約束し、先週の土日赤ちゃんを見せに行ってきました。
バースデーは旦那の実家付近にしかないので、お義母さんと旦那と赤ちゃんと行きました。
その時赤ちゃんがちょうどミルクで泣いたので、お義母さんが私あげるから見てきなと言ってくれたので、お願いすることにしました。
最近お腹いっぱいになると舌で吐き出すし大丈夫かなと思って油断してました。
いつも140で満足してくれるし、3時間持ちます。
買い物から戻ったら190飲んだよと言われました。

、、、、ん?
ってなっちゃいました。
まぁご機嫌そうだし、大丈夫カニと思いましたが💦
いきなりそんなあげて、、、、
モヤモヤ💦
私は140のミルクをミルク専用の持ち運べる袋に入れてました。
が、お義母さんはスティックタイプ100miを2本入れてたみたいです。
あれだけ言ったのになー

これから同居予定なので憂鬱です。

コメント

白姫

3ヶ月みたいなので190あげて戻さなければ大丈夫かと思いますが吐いちゃいますか?🙄うちは中々飲む量が増えず、回数が多かったのでお腹いっぱいまであげて回数を減らすことができたらなぁと思ってしまいました。😅

• あや

あや

その時は吐かなかったのですが、前ものすごく吐いてたので心配で💦
    140で体重もちゃんと増えてるし、満足してるし、回数もきっちり守ってるし、何よりミルク時間のリズムが出来てきたのにずらされたのがイライラで笑

• 7月9日
  • 白姫

白姫

以前吐いたことがあるなら確かにダメですね!😞同居予定みたいなので離乳食始まってからも心配です!😭

• 7月9日
  • あや

あや

はい😭
    離乳食怖いです😭勝手にあげられそうで💦

• 7月9日
  • 白姫

白姫

下の方との会話を見ていたら義母さん勝手にミルクの量増やしてあげたんですね!それだったらうちは義母さんにはミルク飲ませないようにしますね!😡子育ての主導権は親にあって祖父母には無いと思ってます!💪

• 7月9日
  • あや

あや

そうです!話し下手ですみません😭
    ほんと!その子にあった子育てですよね!
    いくら先輩だからって勝手にされたら困ります😭

• 7月9日
レイリン

ミルク自体は吐かなかったら大丈夫だと思いますが、約束を守らないお義母さんは厄介ですね😅💦
可愛いからついあげすぎるんですかね😂
私なら外出時は二人っきりにしないで断ります。
それかミルクを自分で調合したのを渡して飲ませて貰うかですね😊💦

• あや

あや

前は吐いてたので心配で💦
    そうですねぇ、可愛がってくれるのは有難いですが💦
    ちゃんと調合したの渡したのですが😭

• 7月9日
  • レイリン

レイリン

何度も続くと不安と心配ですね😭
    調合した後に追加したんですか?お義母さん確信犯ですよね😅(笑)
    私なら夫に事情を話して、約束も守らないのでもうやらせないです。
    これから離乳食とか始まると更に大変ですよね💦勝手にあげそうですし💦

• 7月9日
  • あや

あや

スティックタイプを追加したみたいですね💦

離乳食怖いです😭
    ほんとに!!勝手にあげそうで💦

• 7月9日
  • レイリン

レイリン

わざわざ追加するって腹立ちますね😢
    アレルギーや虫歯菌の問題もありますもんね💦
    旦那さんに話して解決しなければ、嫌われる覚悟で戦うしかないですよね😭
    応援してます😢💪

• 7月9日
  • あや

あや

はい😭
    そうなんです😭
    頑張ります😭ありがとうございます!!

• 7月9日