※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

授乳後に吐いてしまう赤ちゃんについて、ミルクや母乳が多いのか気になります。何か分かる方いますか?

2ヶ月女の子ママです。
授乳を混合であげているんてすが、ミルクであげる際、80ミリリットルであげています。  毎回、ゲップと一緒にケポっと吐いてしまいます。
1時間半後くらい、起きたりしてうなりながらまたケポっと吐いてしまうのですが、ミルクや母乳が、多いって事でしょうかね。
どなたか分かる方教えて下さい。

コメント

まだゲップが上手くできないのでは
ないでしょうか?
うちの子も最初はよく吐いてました(>_<)
なので産院で飲ませたあと
しばらく抱っこするように
言われました🌟
やっぱり多少は吐いちゃいますが
段々と吐かなくなってきたように
思います!!

i

私も最初は混合でしたがミルクの吐き戻しが多かったのでミルクやめました!母乳量測るとよく飲めているとのことで飲ませすぎだったかもです。母乳量測ってそれに合わせたミルクの量を与えるのがいい気がします!

めひま

ゲップがなかなかでない時は体を横向き(タオル等丸めて背中にあてる)にしてあげるといいですよ(^o^)

ねーさん

お答えありごとうございます。
ゲップ頑張ってみます。

ねーさん

お答えありごとうございます、
母乳量って、どうやって計るんですか。
どれくらい飲めているかがわからないので、困ってもいました、!

ねーさん

お答えありがとうごさいます
ゲップとやり方も色々とあるので、試してみます。

i

産院に電話したら測ってくれると思います‼︎
測り方は授乳前後の体重を計測してどれだけ母乳が飲めているのか測るのですが、混合でやりたい、完母でやりたいなどにもよってミルクの量も、助産師さんが教えてくれるので安心できると思いますよ(ノv`*)

ねーさん

産院に電話ですね。
ありごとうございます。