※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

旅行中の離乳食のタイミングについて相談です。7ヶ月半で4回の離乳食をあげる予定。和光堂のBFは月齢的にあげられるか悩んでいます。場所はサービスエリアや車の中になるかもしれません。

今週の金曜日から1泊で旅行に行く予定です!
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
今、7ヶ月半で離乳食は6ヶ月からあげていたので、初期の2回食にしています!

普段、11時、18時に離乳食をあげているのですが、旅行の日は朝から出掛けるので、その日の離乳食と
次の日も18時に間に合うかわからないので、計4回の離乳食をどのようにあげればいいのかよくわかりません💦

和光堂のスプーンが付いているBFは7ヶ月からなので、月齢的にはあげられると思うのですが、あげていいんでしょうか?
また、あげるとなるとその時間のタイミングでサービスエリアや下手したら車の中とかになるんでしょうか?

因みに、家ではほぼ手作りの物をあげていて、めんどくさそうな物は5ヶ月から使えるBF をあげていました。
1回目は70グラムほど食べます。
お粥は10倍粥ですが、お粥も野菜も濾さずに今は擦っているのをあげています。

コメント

ぽん

BF食べられれば7カ月からでもいいのかなと思います!
5カ月からのビンのものでもいいと思いますよ😊
スプーンだけ持参して🤭

私はリズムなるべく崩したくないので、車の中でもあげちゃってます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    瓶のやつは食べさせたことがあるのがやっぱりいいでしょうか?
    栄養バランス考えると7ヶ月のしらす粥が良さそうなのですが、急にあげるより1回、家であげてみるべきですよね😣💦

    車の中の場合、1回停めて、チャイルドシートに乗せたままですか?

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    もし食べないと困るので、念のため食べさせてからのがいいと思いますよ😊
    あ、それうちも今でも食べたりしますが記載見るとタンパク質1gってなってたんですよ😱
    シラスが1gしか入ってないの?って思ってしまったんですがどうなんでしょう💦

    汚したりする可能性なければチャイルドシートのままでもいいと思います🤔

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    停車中にです🤗

    • 7月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    え!?それしか入ってないですか!?(笑)
    それなら、そこまで気にしなくていいですね…💦
    瓶のBFなら一回分で食べきれそうな量ですし、4回同じのよりいい気がしますね😌

    ありがとうございます🙇

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    確かそうだったと思います😂💦
    4回同じのは飽きちゃうかもですからね😱
    宿に着いてご飯食べる時はシラス買って熱湯かけてあげてもいいと思いますよ🤗

    • 7月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    調べたらそうでした😅
    色々アドバイスありがとうございます!
    上手に2日間あげてみたいと思います👶🍴

    • 7月10日