※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

歯が痛いです。妊娠中の虫歯治療について教えてください。いつ治療したか、レントゲンは撮りましたか?初めての歯医者で不安です。

歯が痛いです😱
妊娠中に虫歯の治療した方教えてください🙏
いつ頃しましたか?レントゲンは撮りましたか?

通ってる歯医者さんはなく、初めてのところに行くので不安です😣

コメント

妊娠わかってから行って治療しました!レントゲンも撮りましたよ👍
妊娠中と伝えましたー!

• ゆー

ゆー

ありがとうごさいます😊レントゲン大丈夫なんですね!安心しました✨妊娠中と伝えます😊

• 7月9日

安定期に入ってからしました😃
妊婦歯科検診をしてもらってから虫歯の治療でした😊

レントゲンは撮らずに行いました😃
先生はレントゲン撮っても医学的大丈夫だけど心配して気持ち的に不安になってしまうと行けないからやらないからね😁と言われました😳🙌

一眼レフカメラみたいなので口の中の写真は沢山撮りました😃

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、不安になってしまって😭でも問題は無いんですね✨ありがとうごさいます😊

• 7月9日
しーちゃんママ(24)

妊娠6ヶ月前後に歯の治療しました☺
レントゲンは取らずに治療をし型取りしインレーを付けて貰いました😂
早めに行った方が歯医者は良いですよ!
お腹が大きくなると段々治療辛いです😅

• ゆー

ゆー

安定期に入ったのでさっそく行ってきたいと思います😆ありがとうごさいます✨

• 7月9日
ままり

妊婦歯科検診に行って虫歯がわかり治療しました!悪阻が酷かったので安定期に入ってから予約するときに妊婦と言う事を伝えてから行きました!
レントゲンも撮りましたがお腹の子に影響は無いと言われましたよ😊

• ゆー

ゆー

悪阻あると治療つらいですよね😱つわりが軽くなったらすぐに行こうと思います😊ありがとうごさいます✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

安定期に治療しました!
産院の先生にも普通に治療してもらって大丈夫だよ!なんなら虫歯は早産になるリスクも上がるから、早く治しちゃって〜!って言われました。

妊娠を伝えた上で受診すれば大丈夫ですよ!
歯のレントゲンも撮りました!ちゃんと防護服があるので大丈夫です😊

• ゆー

ゆー

早産!さっそく治療しなきゃですね😆妊娠を伝えて予約します。ありがとうごさいます✨

• 7月9日
☆

お腹が大きくなり仰向けが苦しくなる30週より前に行きました!
レントゲンは肩から下にカバーをかけ、撮りました!先生に妊娠していることを伝えていたので、配慮して治療してもらえました!
治療は基本麻酔なしでの治療だったので、結構痛かったです(><)笑
麻酔なしで痛みで暴れながら、切ったり神経を触ったり色々しましたが、どうしても痛みで動いてしまうと危ない時は軽めに麻酔をされました!

• ゆー

ゆー

麻酔無し😨想像しただけで痛いですね😭妊娠を伝えて治療してもらいます。ありがとうごさいます😊

• 7月9日
ちゃんママ

安定期に初めての場所で妊婦歯科検診を受けて、臨月入ってからどうしても痛くて治療しました!レントゲンも撮ったけど、角度を変えて撮ってくれました!治療するなら早め早めにやった方が良いです!!

• ゆー

ゆー

臨月の治療大変そうですね😰安定期に入ったので早く治そうと思います😊ありがとうごさいます✨

• 7月9日