※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが朝6:00〜6:30に起きて、朝寝は7:00〜8:00がほとんど。理想は9:00から朝寝したいが、生活リズムの整え方や5カ月時の経験を知りたい。夜は9:00前から6:00まで寝ている。

生後5カ月ですが、朝6:00〜6:30くらいに起こします。だいたい起きてから90分後に寝ぐずりして2〜3時間朝寝します。そのため7:00〜8:00くらいから朝寝する事がほとんどですが、理想は9:00からと書いてあります。生活リズムは整えていったほうがいいですか?生後5カ月くらいの時どうでしたか?

夜は9:00前から6:00まで寝てます。夜泣きはまだ始まっていません。

コメント

ママリ

朝起きる時間と寝る時間似たような感じです😊
朝寝は9時以降が多いですが、その前に眠くなれば勝手に寝てます(笑)

今のリズムで困ることがなければそのままでいいと思いますよ。昼と夜区別がついていればその子のペースでいいと思います😊

ゆめ

娘も6時ぐらいに起きたら8時ぐらいに朝寝すると思います💦
活動限界が確か1時間半とか2時間ぐらいなので仕方ないことだとは思います。

娘を7時過ぎぐらいにいつも起こすんですが、そうすると、9時ぐらいから朝寝してくれます!

理想の時間である9時に朝寝しても、夜はちょこちょこおきますよー!🤣
多分離乳食とかの関係で理想が9時ってことなような気がしますが、その子に合う生活リズムがあると思うので、その子のリズムに合わせてあげていいと思います!