※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

本当に理解のない旦那でイライラします。私は時短の正社員。去年職場復…

本当に理解のない旦那でイライラします。
私は時短の正社員。
去年職場復帰したので、娘の熱などで有給がなくなりました。

旦那は働き方改善で8月のお盆に有給を取ることが出来たようで旦那の実家に帰る予定でした。
しかし私の有給もなくなったので行けて1泊しかできないと言うとキレられました。

何のために有給取ったかわからない。
もう来年は有給取らない。
せっかく有給取ったのに家族で過ごせないなんて意味がない。と。

いやいや、娘を保育園に預けて今まで協力してくれたことあった?
基本平日休みで、風邪引きそうなときに病院連れてってって言っても連れてってくれなかったじゃん。
だから結局熱出て私が休まなきゃ行けなくなったんじゃん。
なんでキレられなきゃいけないの?
私だって有給もっと欲しいよ...。

なんで自分勝手な考え方しか出来ないのか。
涙が出ます。

コメント

ゆとまる

保育園行って風邪もらってくるのは仕方ないことだし、それのために有給使わなきゃ行けないこっちの身にもなってほしいですね😳
ひまわりさんだけ1泊で帰ってきて、お子さんと旦那さんだけ義実家置いてきてしまえばいいと思います(笑)
私ならそうします(笑)

• コスモス

コスモス

本当にこっちの身にもなって欲しいです😭
    そう言ってるんですけどね、それが気に入らないみたいです。
    多分、自分一人で義実家で娘を見る自信がないんだと思います。

• 7月9日
  • ゆとまる

ゆとまる

娘を見る自信がないってことは普段育児に参加できてないってことだと思います😳笑笑
    もう取らないって(笑)
    別に義実家どうしても行きたいわけじゃないし、取らなくていいよって思っちゃいますけどね(笑)

• 7月9日
  • コスモス

コスモス

普段育児参加出来ないのを仕事のせいにしてますよ🤭
    自分のせいだっていい加減気づいて欲しいです!
    そこですよねー別に行きたくないから言い訳出来ていんですけどね🤩

• 7月9日
  • ゆとまる

ゆとまる

なら休みの日に1日見てよって言いたくなります🤭笑笑
    家族で過ごせないならって言うなら娘の世話してよって思っちゃいました(笑)
    気使うだけですもんね😂

• 7月9日
  • コスモス

コスモス

私も思ってます笑
    話したら少しスッキリしました!
    ありがとうございました😄

• 7月9日
ひろみ

家族と過ごす時間を作るために有給を取ったのに。
と旦那さんは仰るけど、一番助けて欲しい時に助けてくれなかった方が一体何を言うんだか…って感じですね🤷‍♀️💦

日頃から家族の為に休みを取ってお子さんの看病をみてくれていれば、こんな事にはならなかったというのに…。
結局は旦那さん自身の平日のお休みを優先した結果がこうなっていることに気付いてないんでしょうね🤦‍♀️🔥

自分は悪くない。
家族の為と思っての行動だったのに、妻に1泊しか出来ないことや看病していないことを責められた。
せっかく休みをとったのに、こんな仕打ちをされて冗談じゃない。
みたいな思考展開なんでしょうか…。

• コスモス

コスモス

前々から平日休みのことで色々言い争っているんですけどね〜ここに来て自分に降りかかって来たと気づいて欲しいです。
    それだと思います😅
    こんな時だけ家族の為とか思って欲しくないです。

• 7月9日
  • ひろみ

ひろみ

働くことが家族のためとおもってそうですね。
    確かにそうなんですけど、家族の為に休みを潰す行為も家族のためなんだよ〜と教えて差し上げたいものです😞💦

ひたすら自分は悪くないって思ってそうですね🙄

これまでも休みのことで言い争いがあったんですね…。
    本当に大変ですね😞💦
    理解が足りないというのは精神的にも肉体的にも疲れるだろうなあとお察しします😢💦

• 7月9日
  • コスモス

コスモス

そう思ってると思います😅
    稼いで来てるんだし、会社は俺がいなきゃ回らないとでも思ってるんだと思います。
    父親の代わりはいないのに。
    聞いていただきありがとうございます😭
    少しスッキリしました!

• 7月9日

人様の旦那さんですが腹立ちました😡
もう来年は有給取らない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プンプーン!!じゃねーよ👊👊👊👊👊

• コスモス

コスモス

言い方が子供か!って感じですよね😓

• 7月9日