※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

義母と義祖母と旅行に行くことになり、離乳食が心配。月1で半日会うだけでも大変なのに、旅行は無理!

愚痴です!
今度義母&義祖母と旦那、私、娘で旅行に行こうと言われました、というか勝手に行くことになってました☹️
日帰りの予定ですが、離乳食始まってから遠出したことないので不安です。義母達も気を遣えない人なので恐らく私が大変な思いをするに決まってます。。。
月1で半日会うだけでもしんどいのに、旅行だなんてありえない!!!

コメント

どんちゃん

勝手に行くことになっているパターンよくあります。うちは早産なのでまだ首がすわっておらず、今シーズンのシナジスも打っていないことを理由に逃れてますが、同居なので度々外出の話が出てきます。
どれくらいの距離のところまで行かれるのかにもよりますし、日帰りは休むまもなく大変そうですね(ーー;)娘さんの負担を考えるとあまり行きたくはないですよね!キャンセルしたらしたでこちらが悪い扱いされますし😅相談無しに決まってたじゃんって感じですけど…
うちは娘の体調を理由に行かないを突き通してます。早産であること以外は特に問題なしですが。

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

義母だって育児をしてきて外出は大変だって分かるだろうになんでそんな誘いをしてくるのか理解できません😑
    春や秋ならまだしも、真夏に旅行だなんて子供も可哀想です😥

• 7月9日