※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が胃腸炎で、夜もよく寝るがすぐ寝る。水分不足でミルクしか飲まず、他の飲み物は拒否。原因が心配。

生後9ヶ月の息子が胃腸炎と診断されました。
様子を見ていますが、夜しっかり寝たのに今も抱っこするとすぐ寝ます。
胃腸炎の時はよく寝るんでしょうか?
水分はあまり取れておらず、ミルクを60しか飲んでいません。母乳、麦茶、白湯は拒否です。
他に原因があるのかと心配になってしまいます💦

コメント

ももえ

昨日寝る前のミルクは飲みましたか?
体調不良のときは寝れるときは寝かせてあげていいと思いますよ😊
起きてからもミルクを全然飲まなかったり、離乳食も駄目な場合は病院へ相談してみたほうがいいかなと思います😊

• よっちゃん

よっちゃん

寝る前は100飲んで寝ました。夜中に1回授乳もしています。
    寝れる時寝かせてあげていいという言葉でほっと安心しました。
    ありがとうございます!
    また様子を見て判断します!

• 7月9日
  • ももえ

ももえ

寝る前や夜中に水分や栄養はとれてるみたいなので、大丈夫だと思います😊
    いつもの授乳のタイミングで飲まないと心配になりますよね。
    胃腸炎早く落ち着きますように(^-^)

• 7月9日
ゆい

うちの子も昨日から、嘔吐で夜間救急で病院に行きました。その際、お薬は処方されなかったのですがお子様は処方されてますか?💦逆質問ですみません😖

• よっちゃん

よっちゃん

吐き気止めの座薬と整腸剤が出ました。
    以前夜間救急にかかった時は次の日かかりつけの小児科に受診してくださいとの事で薬は出ませんでした💦
    かかりつけの小児科は受診しましたか?

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

お薬処方されているのですね😖次の日ぐったりしていたら、小児科へ連れてってくれと言われ様子を見ているのですが、ご飯も水分補給もしっかり取っている状態なので連れてっていませんでした。嘔吐も次の日には治り下痢って感じです😖💦

• 7月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

お薬処方されましたが、嘔吐もなく水分も取れていれば吐き気止めの座薬は使わなくていいと言われ、受診後嘔吐もなく水分も取れているので使っていません!
    ゆいさんのお子さんも水分、食事が取れているのであれば大丈夫だと思います!
    下痢は5日以上続くようなら再度受診する様に言われています。
    まだしばらく下痢が続くと思いますよ💦

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

色々聞けて安心しました😭💦先程、旦那も体調不良で病院へ行きウイルス性胃腸炎でした…😱旦那は辛い辛い言っているので、子供は相当辛いですよね💦お互い早く治るといいですね😭

• 7月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那さんも胃腸炎・・・大変ですね💦
    ゆいさんがなるべく伝染らないように心から祈ってます!!
    早く治ってほしいですね。
    ゆいさんのお子さんも息子も早く良くなりますように(>人<;)

• 7月9日