※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
子育て・グッズ

小さな子供を育てている方は、どのようにストレスを発散しているのでしょうか?私は1歳半の子供と5ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、外出時はベビーカーと抱っこ紐を使っています。

年子育ててるかた(育てた方)って
小さい間どうやってストレス発散したんだろ?
私の場合二人目今5ヶ月で12月予定なんですが
産まれてもまだ上の子は1歳半。やっと歩けるようになってるかくらいの年だけど
昼間旦那会社だし外に散歩連れ出すとなったら
ベビーカーと抱っこ紐ってなるのかな?

コメント

まゆみ

2歳差ですが、2歳差でもベビーカーと抱っこ紐でした😅
1歳半だと自分の意志が強くて、なかなか思い通りに歩いてくれなかったりすると思うので恐らくベビーカーと抱っこ紐になるかなと思います💦
姪っ子と甥っ子が1歳半差の姉弟ですが、2人乗り用のベビーカー買ってました!

ジャンジャン🐻

ベビーカーと抱っこ紐ですねー😊

ストレス発散は、疲れてでも外に出ることでした😂

外の空気最高に気持ちよかったです。笑

  • たの

    たの

    家事はもうほったらかしになりますか?

    • 7月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ご飯は朝から準備して、洗濯は夜寝かせてから室内干し、掃除はもうきになるところだけささっとです😂

    抜けるところは全力で抜きますよ〜🙌

    • 7月9日
  • たの

    たの

    それだけできるのも凄いです!!
    私もジャンジャンさんみたいに
    できたらな~

    • 7月9日
deleted user

うちも今まさにそうで、思わずコメントしてしまいました😅
今は里帰り中なのでいいですが、上の子は発達ゆっくりで未だに一人で立つのもままならないのでベビーカー必須になると思ってます💦
回答でなくてすみません💦

  • たの

    たの

    近いですね!!
    人それぞれ育つスピードが違いますから上の子がまだ一人では歩けない状態だときついですよね(^_^;)

    • 7月9日
よしゆ

1歳4ヶ月差の年子です😊
うちは上の子がベビーカー嫌いだったので、持って行っても荷物置きになりました…。笑
なので室内の遊び場によく行きます😂散歩だと抱っこ要求されたとき地獄ですが、室内だと座って抱っこしながらおもちゃとかで誤魔化せるので✨
家では2人同時に泣かれたら下の子抱っこ紐、上の子おんぶ紐で寝かせてそのまま撮りためたドラマ見るのが息抜きでした🙆🏻笑

たの

ベビーカー嫌い大変ですね(-_-;)
室内ですか!いいですね(^^)

抱っこ紐におんぶ紐ってことは
前も後ろもですよね?

よしゆ

最近になって少し乗ってくれますが、すぐに降りるー!って怒るので大変です。笑
走ったり体を動かせる遊び場を探して、室内でも運動できるようにしてますよ🤔

はい!前と後ろに子どもいる感じです🤣年子だとまだ上の子もそんなに重くないのでなんとか頑張れます!笑