※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

最近お金のことで不安があります。マイホームを購入したが支払いや貯金が不安。年間貯金は70万円程度。結婚して4年で貯金が少ない。来年からパートを考えているが、老後のためにもっと貯金したいと思っています。28歳です。同じような方いますか?

最近ふと不安になるときがあります。

お金のことです
マイホームも今年購入し
支払いでの不安とか
現在の貯蓄の不安とか、、、

年間貯金額も今年はできても70万ぐらいです😓
貯金も結婚して4年経つのにあまりできず。

来年からパートするので少しは
余裕がでるかなーと思ってるのですが
今はこういうとき、と割りきってます😭

現在の貯金は
家族貯金 150万
私独身貯金 200万
子供2人貯金 120万


老後のこともあるのに、、
はやくもっとためないと😓😓

同じような貯金の方いますか?
ちなみに28歳です。

コメント

サクラ

年間70万も貯めれてすごいですよ!
うちはカツカツで全然たまりません😅
同じくマイホームを今年購入し、その時に貯金は殆ど消えて今は夫婦での貯金100万ちょっとしかないです。
子供のお金は2人になりましたが、まだ出産すたばかりなので長男に100万です。
それとはべつに学資保険が満期で210万たまる予定です。
仕事は育休中ですが無収入です。
保育園に下の子を預けられたら私もパートをします。

中々貯まらないですよね💦

  • 純香

    純香

    そうなんですね😓
    ママリはお金持ちが多くて
    すごい貯めてるかた多いのでへこみます💦
    うちは学資は上の子が100万+お祝い金30万
    下の子は個人年金を学資がわりにしているのでうまく貯まれば130万ぐらいですね💦
    児童手当は手をつけずに置いてはいます😂

    私も来年下の子を幼稚園預けてパートします

    • 7月9日
ななみ

年間70も貯められるならすごいですよ!!
うちもお金ないです😭

家族貯金0
私個人の貯金120万
子ども貯金2000円(口座開設で入れたやつ)
ですよ🤣

旦那と暮らし始めてからの5年で200万くらい貯めたけど
車の買い替えと引越し、子ども出産費用で全て消えました(笑)

4年専業主婦してたけど、年明けから働き始めたのでこれから貯金頑張る予定です😃

ちなみに私30の旦那29です

  • 純香

    純香

    うちも引っ越しのとき飛んでいきました💦
    車のローン一括で返済したので😓
    お互いがんばりましょ!💕

    • 7月9日