※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋ママ
お出かけ

6月で1歳になる子がいます。1歳になってから、初めて遠出(片道3〜4時間…

6月で1歳になる子がいます。1歳になってから、初めて遠出(片道3〜4時間ほど)をしてみよう!と思うのですが
どんな準備をしたらよいのでしょうか?

6か月から離乳食を始めたので離乳食後期で行くことになると思います。
1食に結構な量を現状食べるので市販のランチボックスだけでは足りないかな..とか

夏になるので水分補給のためにジュースやお茶を持っていかなきゃだけどまだ子ども用の飲み物ですよね?とか

暑さ対策..とか、不安があります。

みなさんどのように道中休憩を挟んだりしていたのか、体験を教えて欲しいです❤️
こんなものがあったらよかったな!とか当時思ったことも聞けると嬉しいです💕

コメント

エリナ

うちは1歳の時にはご飯は大人と同じで飲み物もそんなに気にせずアンパンマンのパックジュースとかあげてました😌
お母さんが気にされるなら、BFたくさん買って持っていくとかお茶も水筒に入れていくとかですかね🙄

• 緋ママ

緋ママ

大人と同じで大丈夫ですかね👀
    どんな物を食べさせていましたか??
    食べれるのならフードコートで一緒に食べたいです💕

• 3月24日
  • エリナ

エリナ

最初はうどんとか食べさせやすいものあげてました💗
    取り皿は向こうで借りれるから、麺カッターだけ持ってってました😌

• 3月24日
  • 緋ママ

緋ママ

なるほど!麺カッターというものがあるんですね❤️おうどんなら食べやすいですね🎵
    ありがとうございます!!

• 3月24日
  • エリナ

エリナ

アレルギーとかあると大変そうですけど😭😭
    私はあんまり神経質にならずに何でもあげちゃってます😳
    朝は車でアンパンマンのスティックパンとかよく食べさせてました😌

• 3月24日
  • 緋ママ

緋ママ

休憩はこまめに取ったほうがいいんですかね?
    車酔いとかの心配はありませんでしたか?
    この頃チャイルドシートに乗ることを拒むようになってきて仰け反ります笑
    2時間くらい乗り続けられるなら乗り続けてほしい!と思うのですが1歳の子はできるもんでしょうか..

• 3月24日
  • エリナ

エリナ

起きてたらこまめにってかグズってきたら取るみたいにしてました😌もうあとは車の中で飲み物あげたり、おやつ食べたりでした(笑)
    そうなんですね🙄何か対策がいりそうですね…

• 3月24日
  • 緋ママ

緋ママ

ふむふむ...あと4か月あるのでどこまで生活に変化が出るかも見ていきたいと思います🎵
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 3月24日
ayapyn

1歳にはパンとかも食べれると思うので
パンとかもいいと思いますよ☺︎
お店に行けば子供用のメニューもあるでしょうし遠出した場所にもBF売ってるとこもあると思うので☺︎
飲み物はりんごジュースとかではだめですか??
水で薄めたり、子供用の飲み物をペットボトルで持って行ってマグに足して行ったりストローで飲めるならパックのジュース飲ませればいいと思いますよ☺︎

• 緋ママ

緋ママ

パンだと手軽ですね❤️1歳なら子ども用のメニュー普通に食べられますか!だと助かります(*´Д`*)
    今はまだストローマグで、普通のストローがすぐ飲めるようになるのかも分からなかったのですが、1歳になる頃には飲めるようになっていると願います!笑

1歳になると大分楽になりそうですね🎵

• 3月24日