※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐が苦しくて心配。赤ちゃん本舗で装着を確認した方がいいでしょうか?

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
「Aprica コアラ」の抱っこ紐を使用しています。
今まではママうで抱っこで横抱きしていましたが、首も座りつつあるしこれからは縦抱きにしようと思い、先程初めて抱っこ紐で縦抱きしてみました(もちろんホールディングパッドは使用しています)
生まれてからずっと、普段家にいる時なども縦抱きをしてこなかったので、赤ちゃんも何となく落ち着かない感じでした。歩いて3分程のコンビニまで行ってみましたが、途中からグズグズして泣き出してしまいました。帰り道は寝ていました。私も縦抱きに慣れていないのでどうしてもお腹が圧迫されて苦しいんじゃないかと思ってしまいます…。

言葉がまとまらず申し訳無いですが、気になるのは、抱っこ紐をすると自分と赤ちゃんのお腹は密着しますよね?もし仮に息苦しい程 圧迫されていたらもっと苦しそうにして眠れないですよね…?(顔色が悪くなるとか目に見えて分かりますよね…?)

もし本当に心配なら赤ちゃん本舗等に行って装着してるのを見てもらったりするのも迷惑ではないでしょうか?(T_T)

回答頂けると嬉しいです。

コメント

うちも最初は縦抱きに慣れてなくて嫌がりましたが、ちょこちょこ試してるうちに数日で縦抱き大好きになりましたよ😊💓笑
赤ちゃん本舗で付け方見て貰うの良いと思います🤔
見てもらった事はありませんが、購入店舗なら見てくれそうですよね🤔
結構下すぎたり緩すぎたりでしっくり来てなくて泣いてる場合もあると思うので、人に見て貰えるのはいいと思いますよ😊!

• おちび

おちび

やっぱり今までしてこなかったので違和感あるんですかね😂
    もう数日トライしてみて、嫌がってる感じなら見てもらおうかなと思います😣
    ありがとうございます!😊

• 7月9日