※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳半の幼児食のメニューを変えたいです。娘は煮豆、ポテトサラダ、野菜スープ、豆腐ハンバーグが好き。義父の居酒屋メニューで困っています。2品追加したいです。

1歳半の幼児食、どんなメニューストックしていますか?
離乳食ストックの頃からずっと同じメニューなので変えたいなと思っています。
煮豆とポテトサラダと野菜スープと豆腐ハンバーグは娘の好物なのでそのまま続けたいですが、他にあまり思いつかなくて、、、。
毎日義父のごはんを作っていて、酒飲みのため居酒屋メニューみたいになってしまい、なかなか娘の取り分けができなくてほとんどをストックしています。
あと2品くらい追加したいです!これ美味しいよ!というのがあれば教えてください^_^

コメント

ありこ

野菜のクリーム煮は常にストックしてます😊
人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、えのき、椎茸、コーンをコンソメで煮て、牛乳と米粉でホワイトソースにしてます😉

あとは野菜の醤油煮です😃
しらす、人参、キャベツ、椎茸、えのき、ピーマンを出汁で煮た後に醤油で薄めに味をつけてます😊

カルシウムやタンパク質、野菜が摂れて、魚やお肉をプラスしてあんかけ、ドリア、炒飯、パスタ、煮込みうどん等も出来ます💓