※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

離乳食が苦労していて、子どもの食事に悩んでいます。体重は小柄で問題ないとのこと。育児や仕事で負担が重く、相談相手がいない状況です。どうしたらいいでしょうか。

一歳0ヶ月の女の子です。
離乳食ずっと食べが悪くてイライラ脱力します😭たまに食べる時もあるけど、ご飯嫌い?のようで軟飯あげてオェッてなったから、、今日は5倍粥にしてみました。それも嫌がり口に入れたまま飲み込まない💦トータル大さじ1ぐらいで今日も終わり。
離乳食も何口かたべて、口の中にずっとあって飲み込まない。なので次に進めず途中で終わってます😫体重も一歳だけど7キロで小柄で痩せ型。小児科の先生はこの子なりに増えてるから問題無いと言われました。
育児について相談できる相手もおりません(><)
旦那さんも仕事激務で😣色々責任が重くて辛いです😔
どうしたらいいのでしょう。。

コメント

ぽん

離乳食を嫌がっているなら無理して進める必要ないと思いますよ!食べられるものを少しずつ探して増やしていけばいいですし娘も食べなかった時期ありますがお気に入りを見つけてからどんどん食べるようになりました。最近また嫌いなもの食べないが始まりましたが気にしてないです。イライラして限界になるのはお互いよくないですし少し力を抜いてみては?

• アン

アン

お互いしんどいですよね😭食べられるもの探していきたいです😵
    色々頑張り過ぎてしまい、、疲れてしまいました😫ちなみに、ご飯嫌いだったらご飯あげないで、麺類ばかりとかでもいいんでしょうか?仕方ないですけど💦

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

お米を絶対!!とか○○をあげなきゃと考えると辛いです。娘なんてパンばかりの時ありましたがなんの問題もなく育ってます笑笑そのうち味がついたご飯やおじやなどやってるうちに食べるようになりましたよ🙆‍♀️量よりも今日は一口たべれたからいいやと考えるようにしてます!いろんな食感試してみるのもいいと思います

• 7月9日
  • アン

アン

お米あげなきゃって思ってました😭体重も軽いので、、いかにカロリーが高いのはどれだろうとか。。色々考えたり😣食べれるものあげていきたいと思います!いろんな食感試してみます👏ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ゆうりんママ

あまりごはんが好きじゃないのかなぁ。。
好きな食べ物とか喜ぶ食べものありますか??
あとは歯が生えてきてるなら、好きな食べ物を混ぜてお米のおやきを作ってみるとかですかね😊
うちも食べなかったりするので試行錯誤しながら作ってます😅
カレー味にすると野菜も食べたりすることがわかりました✨
きっと大人もそうですが、味の好みがあると思うのでそれを見つけてあげると少し楽しくなるかもしれないですよ❗️❗️

• アン

アン

そうかもしれないです(><)
    好きな食べ物は、納豆と味噌汁の野菜とかです。
    歯は前歯4本と下の歯2本あります!お米のおやき!やってみます。
    まだ手づかみもしなくて、ハイハインお菓子を少し前から口に入れるようになったぐらいなので、、それも練習しないといけないです👏💦
    そうですね。味の好み見つけたいです(><)ご飯時間心から楽しくなりたいです😵

• 7月9日