※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘と痔に悩んでいます。酸化マグネシウムは心配で飲めません。便秘解消法や痔に効く軟膏を知りたいです。初期で受診が難しいです。

元々便秘で便秘薬を飲んでいたのですが、妊娠してから便秘がひどくなっています。酸化マグネシウムを飲まないようにしているので、余計なのですが、痔にもなり、最悪です。酸化マグネシウムは内服してもよいと医師にも言われていますが、何となく気にして飲めません。何か便秘解消法はないでしょうか?また痔に効く軟膏などはないでしょうか?初期であり、受診がなかなかないので困っています

コメント

ににー

水分をたくさんとる、キウイを食べるとかが楽かなと思います!
私も妊娠中便秘になりましたがカマグ服用して一発で出ました😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほぼ、毎日キウイ食べてますが、あまり効果がないです~やっぱり薬飲むのが1番ですかね!コメントありがとうございます!

• 7月9日
ユウキ

がんがん酸化マグネシウムとってます😅😅一錠でも減らすとでなくなるので...😫
スープ用糸寒天大量に摂取して食物繊維たっぷりとる位はしてましたが、でも出なかったです😇
元々イボ痔主なのですが😅おうちにウォシュレットはありますか?ウォシュレットで洗ってこすらないようにする。すれていたいようなら軟膏を処方してもらうorオイル(無印のスイートアーモンドオイル塗ってました)などを塗って冷やさない。などをやってました😌市販薬は怖いので私はかならず処方薬を使ってます!普通に肛門科受診してもいいと思いますよ☺️妊娠してることを話せばそれにあったお薬出してくれると思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!私はもともと血栓性内痔核なので、ボラギノールとか愛用していました(笑)ですが、妊娠してからは使用していません。普通に受診するのもありですね!ありがとうございます

• 7月9日
あやの

なぜ酸化マグネシウム飲まないようにしているのですか??
便秘、出なくていきむ方が赤ちゃんにも痔にもよくないと思いますが😱
私は妊娠してから便秘になり、お薬なしでは出ないです💦

Garden

マグミット愛用者です笑笑
妊娠前は快便タイプでしたが妊娠後は便秘が凄くてすぐに処方してもらいました😆🙏

これから悪阻とかトラブルがどーしても増えてしまいます💦
それに加えて便秘でツライのは…実際飲んでて赤ちゃんに影響もないですし逆に飲むのをサボってしまった時期に痔が出来て今ものすごく後悔してますよ😂💦💦笑笑

慎重になる事は普通ですし、お気持ちよーーーく分かりますが妊娠中になかなか食生活で便秘解消は経験上難しいと思うので試してみてください‼︎

ちー

わたしも妊娠中ずっと便秘でマグネシウムも飲んでましたが、それでもでないときは、ヤクルト飲んでました!すごいでますよ!
よかったら試してみてください☺︎✨

まち

ヨーグルトにシリアルとか繊維質のものを混ぜたり、オリゴ糖入れたりして食べたら少しはマシって感じでした💡

でもお薬が一番早いです。
酸化マグネシウムは添付文書に妊婦の記載がないくらい優しいお薬です。
(妊婦でも飲めるって言われてる頭痛薬のカロナールすら記載があります)
服用してても献血できるくらい影響ないですよ。

なみり

私は酸化マグネシウムに助けられました(^ ^)むしろ周りの妊婦さんで1番多く処方されている薬だと思います!
痔になってさらに薬追加くらいならマグネシウム飲んだ方がマシだなーと思ってますo(^▽^)o