※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お金・保険

格安スマホに乗り換えを考えています。楽天モバイルはWi-Fiなしでも低速でないそうですが、本当でしょうか?ワイモバイルとUQは近くにありますが、使い勝手はどうでしょうか?Wi-Fiを置く場合の費用も知りたいです。

格安スマホについてです!
今現在旦那au.私SoftBankです。
旦那の2年契約が今月で終わるので乗り換えようと思ってます。
楽天モバイルだと家にWi-Fi置かなくてもそんなに低速じゃないと教えてもらいましたが本当にそうですか??
家から近いところに店舗がなくて😥
ワイモバイルとUQなら近くにあるのですが使い勝手どうですか??
家にネットも固定電話もないのでWi-Fiを置くとするとどのぐらいかかるのでしょうか?
使っている方教えてください🙏🏻

コメント

さすけ

Ymobile使っていて、月々の携帯代は今は夫婦二人で6000円くらいです。
ネットと電気が同じ会社でネットと電気合わせて先月は6500円くらいでした。
Wi-Fi置かないのであれば、データ通信量を多めに設定しないといけないので、Wi-Fi置かないのであれば格安にしても今とさほど携帯代は変わらないと思います😣

• ぬん

ぬん

なるほどです!楽天だとWi-Fiいらないと聞いていいなーと思ったのですがワイモバイルにする場合はWi-Fiも契約しようと思います(^。^)
    ありがとうございます💗

• 7月9日
  • さすけ

さすけ

当初私も楽天にしようと考えていて、楽天、Ymobile、UQのすべて話を聞ける大型電気屋さんに行きましたが、格安だと値段、通信の速さは正直どこも変わらないと言われました😅
    その時言われたのはYmobileが一番速いけど、山の中や海の上とかだと繋がりにくい、楽天は繋がりやすさはあるけど、通信が混む時間は繋がりにくいと言われました💡
    私達はその時キャンペーンで一番安くなってたYmobileにしました(笑)
    スマホをどれくらい使用されるかによりますが、ウチの場合はWi-Fi無しで2Gは無理なので、Wi-Fi無し2G以上にするならソフトバンクやauで使い放題?(今あるかわかりませんが)にするほうが速いし値段はそんなに変わらないと思うのでいいかなーと思います!
    LINEや電話はもちろん、私はママリも含めてSNSを見たり、ゲームしたりしますし、旦那は携帯ゲーム大好きなので😂
    Ymobileにしてからギガ数超えるの怖くて、旦那も私もWi-Fi無しの外出時はあまり触らなくなりましたが(笑)

• 7月9日
  • ぬん

ぬん

とっても詳しくありがとうございます!!
    楽天の話聞いたときに昼と夕方1時間は繋がりにくいと説明受けました!
    なるほど!SoftBankやauのプランも見てみます!
    私も結構sns見るのでギガ多い方がいいです!
    参考にさせてもらいます(^。^)
    ありがとうございます💗💗

• 7月9日
werewolf

マイネオだけど別に遅いと思ったことないですね。
格安ってそもそも店舗が少ないから安いのが売りで、店舗に行かなくても何でもでいるんですけど、店舗が近くにある必要ありますかね?
金額や速度で選んだり、楽天モバイル使う方は、楽天カードや楽天で買い物と楽天に染まっていてメリットが多い方向けな気がしますね。

• ぬん

ぬん

直接話を聞いてから決めたいなーと思ってるので店舗が近くにある方が何かと便利かなーと思ってます😌
    楽天だと楽天使ってる人はメリット多いですよね!
    ありがとうございます!

• 7月9日

楽天モバイル使ってますが、確かにWi-Fiじゃないと画像の読み込みとか遅いですね😅
3.1GBプラン(通話ホーダイ?は無し)で夫婦で月3,500円、自宅にはコミュファ光(ネット、電話、テレビ)月6,500円契約してます。
なので、通信費に月1万円。
やっぱり自宅にWi-Fiあると通信料を気にせずサクサクでネット使えますし、個人的には自宅にWi-Fi必須ですね😃💡
楽天グループでよく買い物をする、楽天カードを持っているなら楽天モバイルおすすめです♪
クレカ、etcカード、楽天市場、楽天トラベル、楽天モバイル、楽天ペイなど愛用してます(笑)
楽天ポイントをEdyにチャージして外食したり、我が家は便利に使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ぬん

ぬん

Wi-Fiなくても普通の携帯会社の低速モードよりは速いので少し時間かかるけど動画など画像も見れます!と説明受けたのですがほんとですか?😥
    繋がりにくい時間以外は節約モードみたいなのにしとけばギガも減りませんと言われました🙌🏻
    家にネットないので入れるとすればWi-Fiですよね!
    楽天カードも持ってなくてこれから作って支払いを全部楽天にすればお得かなー?とか思ってます😌

• 7月9日

退会ユーザー

高速モードONでもやはり自宅のWi-Fiと比べると明らかに遅いですね💦
    時間帯にもよると思いますが。
    しぱらく使ってみて「遅い!耐えられない!」と感じたらWi-Fiを導入するか検討してもいいかもしれませんね😃

• 7月9日
  • ぬん

ぬん

Wi-Fiに比べるとそりゃ劣りますよね😱
    とりあえず少し遅くても他の携帯会社の低速モードよりは速いと聞いてそれなら通信費やすくなるしいいかなーと思ったのですが、たしかにやっぱり遅すぎて無理であればWi-Fi導入もありですよね(^。^)

• 7月9日
ママリ

家電量販店で楽天モバイル扱っている所があったので話し聞きに行き携帯触らせてもらいましたが高速モードでなくても結構サクサク見れました。

日曜15時くらいで何も問題なかったです。12~13時と夕方17~18時は高速に切り替えて使うのがオススメだと言われましたよ。

近くに楽天モバイルあるのでしたら聞きに行くのが一番だと思います。

• ぬん

ぬん

ほんとですか??
    話は聞いたことあるんですけど実際携帯を触らせてもらったこと無くて高速モードじゃなくても大丈夫と店員さんは言ってたけどどうなのかなー?と思ってました!!
    普通に見れればいいので楽天良さそうですね😌
    ありがとうございます💗💗

• 7月9日