※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保健センターで離乳食や断乳の悩みも相談できますか?朝までぐっすり眠れない子供のことも相談したいです。

保健センターってどんなことでも相談に乗ってくれるのでしょうか??
生まれてから1度も朝までまだぶっ通しで寝たことがなく、最近はまたひどくなってきて朝方になると30分起きや1時間起きにふにゃふにゃ泣いてきます💦離乳食のこと、断乳のこと、いろいろあって保健師さんや助産師さんに話を聞いてもらいたいんですけど、そんな悩みでもいいんですかね😞

コメント

COCORO

私は区役所で育児相談が週1あってて…一歳頃まで毎週?ってくらい行ってましたよ🤣

顔まで親子で覚えられる位です(笑)

保健師さん、栄養士さん、歯科衛生士さんと話が出来て…それぞれの意見を聞いたりしてましたよ♡

分かるなら相談にのってくれると思いますよ!!

• さくら

さくら

電話で問い合わせたところ、早速お話を聞いてくださるとのことでお昼から行くことになりました🙇💦
    ありがとうございました💕
    栄養士さんと助産師さんに聞いてもらえるみたいです☺

• 7月9日
めぐ

大丈夫かと思いますよ!ちなみに、うちは朝まで眠るようになったのは3歳になってからですよ!10ヶ月で卒乳でしたが、寝言泣きや私の存在確認で何度も起きてました。私も連続で2-3時間以上眠ったこと無かったです(笑)

育児書通りにはいかないので、あまり思い詰めないようにしてくださいね😉相談して、スッキリ出来ますように!

• さくら

さくら

3歳ですか😲💦ついこの前まで夜中も二回くらいしか起きなくなっていたのに、またここ最近一時間起きになり辛いです😩✨ついでに体力ついてきたのかお昼寝もあまりしなくなったので一緒にできなくて(笑)
    ありがとうございます🙇💦
    お昼からお話を聞いてくださるみたいなので早速行ってきます💕

• 7月9日
よっぴ

夜中起きること、離乳食、断乳、十分な相談内容ですよ!(^^)
話を聞いてもらうだけでもすっきりすると思います。是非行ってきてくださいね。

• さくら

さくら

ありがとうございます🙇💦
    みなさん同じようなことで育児しているとはいえ、やはり誰かに聞いてもらうとスッキリしますよね😩✨
    早速お話を聞いてくださるようなので行ってきます💕

• 7月9日